山口達也、酒癖の悪さは業界一?酒の力でJKにあらぬ行為を!?

山口達也が自宅に連れ込んだ女子高生にキスをしたことが発覚!書類送検にまで発展し、今後の番組にも多大な影響が!?事件の原因は酒癖の悪さにあった?山口達也を取り巻く“酒”問題は業界で有名という話も・・・

スポンサーリンク





女子高生にキスを

出典;Ailbain.blog

人気アイドルTOKIOのメンバー・山口達也さんが4月25日に自宅マンションで女子高生にキスをし、書類送検されたことが話題となっていますね。

いろいろと気になるところはありますが、何といってもショックだったという点が大きいです。

一連の原因は何だったのでしょうか?

報道関係への謝罪では・・・

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。

スポニチより引用

といったコメントが挙げられていました。

この内容からすると、お酒に酔った末の行動が原因だったと考えられます。

が・・・

そもそも大前提になぜ自宅に女子高生を招いていたのでしょうか?

山口達也さんと女子高生結びつけるものといえば、NHKで放送されている「Rの法則」しか思いつきませんよね。

「Rの法則」は女子高生が出演しており、彼女らの目線から気になるものを調査するというバラエティ番組です。

そのMCを務めるのが山口達也さんというわけですよ。

恐らくは、その中の女子高生と仲良くなって自宅に招いたのではと思います。

1人か複数だったかはわかりませんが、山口達也さんはもう46歳、自宅に女子高生を招待するのはいかがなものかと・・・

この辺は山口達也さんの女性癖なのでしょうかね?

「ザ!鉄腕!DASH!!」「ZIP!」を観る限り、私としては紳士的なイメージが強いのですが。

極端な話、こういう事件になるのであればキャバクラとかでお酒を飲んでいた方がまだ健全だったかもしれません。

一応、女子高生とは和解しているという話です。

スポンサーリンク




酒癖の悪さは業界でも

山口達也さんがお酒好きだというのは業界でも有名で、愛酒家として知られています。

TOKIOのメンバー・城島茂さんと松岡昌宏さんとはよくお酒の話ばかりをするそうです。

2016年に元モデルと離婚した理由の一つに、お酒の付き合いを優先してしまったともコメントしていますから。

当然ながら、それにまつわる噂話も少なくなかったですが・・・

特にファンの間でも衝撃だったのが、「女性自身」が報じた「アルコール依存症」で有名な病院に通院していたということ。

これにはかなり驚きましたね。

一応、事務所は通院の事実は認めてはいますが、「アルコール依存症」であることは否定しています。

また、「ZIP!」では左目眼帯、顎に絆創膏という姿で登場した時もお酒のトラブルだったのではと噂されていました。

私個人としては、この件は確たる裏付けとかもなかったと思うので憶測の域を出ない感じですが。

ともあれ今回の女子高生の件で、酒癖が悪いといわれても仕方ないかもですね。

どうやら女子高生にもお酒をすすめていたという話ですし。

ZIP!でタイムリーな話題を

実は、4月25日放送の「ZIP!」で海鳥の求愛行動でくちばしを触れ合わせるシーンに対してのコメントで・・・

「キスするんだね、鳥も!」

と答えています。

その日の夕方に“例の事件”があったために、Twitterとかでこの「ZIP!」の内容が注目されることになったというわけです。

具体的には・・・

「タイムリーすぎる!」

「鳥のこと言ってる場合じゃない」

という声が出ています。

皆さんうまいこと言いますよ!

ということで、今回は山口達也さんの素行に残念感を覚える事件となりましたね。

今後の番組への影響や世間のイメージの払拭など問題は残っていますが、何とか改善に向かっていくことを願っています!

※追記

今回、山口達也さんが起こした不祥事では多大な損害を出したことでもさらに話題となっているようです。

当然ながら数多く出演していたレギュラー番組は降板させられ、今まで出演していた番組の編集や打ち切り・新番組制作やCMの差し替えをせざるを得ない状況・・・

この損害賠償がおよそ5億円にも上るということですから、騒がずにはいられませんよね。

負担するのはジャニーズ事務所という話です。

●お酒で体を壊していた!?

謝罪会見が開かれた中で、山口達也さんが語ったのは“お酒の関係で体を壊していた”ということにも触れていました。

1月15日から約1ヶ月も入院をしなければならないほどだったそうです。

お酒の関係と語っていましたが、具体的には肝臓数値が悪化したためという話・・・

2月12日には退院を果たしたそうですが、今回の事件はこのあとに起こったもののようです。

速攻で焼酎を1本飲み、酩酊して引き起こしたと聞いています。

●TOKIO追放も覚悟

山口達也さんの不祥事についての処分は、無期限謹慎ということで折り合いをつけたようですね。

ただ、ジャニーズ事務所はこの謹慎期間中に飲酒が一度でも発覚すれば、TOKIOの追放という厳しい態度で向き合いたいとしています。

スポンサーリンク