山口達也の引退理由は酒癖の悪さ?収入はどうしてる?

山口達也さんが芸能界を引退することになったあの事件の原因は酒癖の悪さにあったというのが本当か調べてみました。

実は、山口達也さんを取り巻く“酒”問題は業界で有名という話も・・・

さらに、その後の気になる収入についても調査しました。

スポンサーリンク



山口達也の引退理由

出典;Ailbain.blog

人気アイドルTOKIO」の元メンバー・山口達也さんが2018年4月25日に自宅マンションで女子高生にキスをし、書類送検されたことが話題となりましたね。

色々と気になったところがあった事件ですが、何といってもショックだったという点が大きいです。

では、その内容について改めて触れましょう。

そもそも大前提になぜ自宅に女子高生を招いていたのでしょうか?

山口達也さんと女子高生結びつけるものといえば、NHKで放送されていた「Rの法則」しか思いつきませんよね。

「Rの法則」は女子高生が出演しており、彼女らの目線から気になるものを調査するというバラエティ番組です。

そのMCを務めるのが山口達也さんというわけですよ。

恐らくは、その中の女子高生と仲良くなって自宅に招いたのではないかと思います。

1人か複数だったかはわかりませんが、山口達也さんはもう46歳、自宅に女子高生を招待するのはいかがなものかと・・・

家族もいる訳ですし。

この辺は山口達也さんの女性癖なのでしょうかね?

「ザ!鉄腕!DASH!!」「ZIP!」を観る限り、私としては紳士的なイメージが強いのですが。

極端な話、こういう事件になるのであればキャバクラとかでお酒を飲んでいた方がまだ健全だったかもしれません。

当然ながら数多く出演していたレギュラー番組は降板させられ、今まで出演していた番組の編集や打ち切り・新番組制作やCMの差し替えをせざるを得ない状況・・・

この損害賠償がおよそ5億円にも上るということですから、騒がずにはいられませんよね。

結果として、「TOKIO」からの脱退と事務所からの契約解除ということで芸能界から引退する形となりました。

この不祥事が山口達也さんの引退理由となりましたが・・・

では、一連の原因は何だったのでしょうか?

報道関係への謝罪では、

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。

引用:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/04/25/kiji/20180425s00041000252000c.html

といったコメントが挙げられていました。

この内容からすると、お酒に酔った末の行動が原因だったと考えられます。

つまり、本当の引退理由は酒癖の悪さが招いたということですね。

お酒でまたしても

2020年9月22日に山口達也さんが酒気帯び運転で逮捕されるという事件が起きました。

何とまたしてもお酒絡みでやっちゃってます・・・

お酒を飲んでバイクを運転して、信号待ちしていた車に追突したみたいです。

ちなみに、1200ccのハーレーダビッドソンに乗っていたんだとか。

しかも、車を運転していたのは警視庁の警察官だったみたいですよ。

スポンサーリンク



酒癖の悪さは業界でも有名!?

山口達也さんがお酒好きだというのは業界でも有名で、愛酒家として知られています。

「TOKIO」のメンバー・城島茂さんと松岡昌宏さんとはよくお酒の話ばかりをするそうです。

2016年に元モデルと離婚した理由の一つに、お酒の付き合いを優先してしまったともコメントしていますから。

当然ながら、それにまつわるウワサ話も少なくなかったですが・・・

特にファンの間でも衝撃だったのが、「女性自身」が報じた「アルコール依存症」で有名な病院に通院していたということ。

これにはかなり驚きましたね。

一応、当時所属していた事務所は通院の事実を認めてはいますが、「アルコール依存症」であることは否定しています。

また、「ZIP!」で左目眼帯、顎に絆創膏という姿で登場した時があったのですが、この時もお酒のトラブルだったのではとウワサされていました。

私個人としては、この件は確たる裏付けとかもなかったと思うので憶測の域を出ない感じですが。

ともあれ、女子高生の事件で酒癖が悪いといわれてもおかしくないですね。

どうやら女子高生にもお酒をすすめていたという話ですし。

さらに謝罪会見が開かれた中で、山口達也さんが語ったのは“お酒の関係で体を壊していた”ということにも触れていました。

1月15日から約1ヶ月も入院をしなければならないほどだったそうです。

お酒の関係と語っていましたが、具体的には肝臓数値が悪化したためという話・・・

2月12日には退院を果たしたそうですが、例の事件はこのあとに起こったもののようです。

速攻で焼酎を1本飲み、酩酊して引き起こしたと聞いています。

山口達也の収入は?

芸能界を引退した山口達也さんの気になる1つが収入面ですね。

当然ながら芸能活動をしていない以上、収入面に繋がる情報が全く見つかりませんでした。

しかし、2019年に6SLDKにもなる豪邸を5億円超えで売却していたことが判明。

さらに、同年のインタビューではこう述べています。

──収入面は大丈夫ですか?

「もともと贅沢をするタイプではないので。ブランドものにも興味はありませんでしたし。今はお酒のいらない生活をしていますし、誰かと遊ぶこともありません。会話をする人が家族と病院の先生ぐらいなので。限られたコミュニティーでしか生活していないから、最低限の食費でやっていけています」

引用:https://www.news-postseven.com/archives/20190902_1441185.html?DETAIL

ということは、貯金を切り崩しながら生活を送っている可能性が高いですね。

散財しないタイプなら芸能時代の貯金と豪邸を売ったお金があるでしょうから、贅沢をしなければ普通に生活していけるのでしょう。

違約金の支払いでどれだけ残っていたかは不明なところですが。

スポンサーリンク