謎肉の正体が判明!日清とコナンのコラボが話題に!?

日清カップヌードルの謎肉正体がついに判明!?名探偵コナンとのコラボが話題となり、世間では謎肉フィーバーに?

スポンサーリンク

謎肉の正体がコナンとのコラボで判明!?

出典;ねとらぼ




日清のカップヌードルに入っている謎肉「ダイスミンチ」の正体が明らかになったとネットで話題となっています。


9月18日にカップヌードル発売46周年を迎えた日清食品


そして、「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」の発売を記念して、名探偵コナンのスピンオフWeb漫画とコラボし、謎肉の正体を明かしました!


ついに謎肉の秘密を公開!

まさか、名探偵コナンとのコラボで公開するとは思いませんでしたけど(笑)


Web漫画のタイトルは題して、「名探偵コナン犯人の犯沢さん~謎肉の正体~」と大々的(笑)


スピンオフ版はコナンに登場する、犯人でよく出てくる黒いシルエットが主役のようです。


名前は犯沢さん(笑)

ストーリーとしては、犯沢さんが日清食品に入社して、謎肉について解き明かすというものの様子。


ただただ黒いシルエットに、ネクタイを着けて不気味な表情を浮かべながら、ストーリーを展開していく犯沢さん。


元々、犯人役として使われているシルエットだけあって、怪しさ抜群です(笑)

ある時上司が、「謎肉の正体をバラしちゃえばウケるんじゃねキャンペーン」を企画。

あまりにも軽いノリで謎肉の正体をバラしてしまおうとする企画に、犯沢さんかなり動揺(笑)

しかも、その理由が「謎肉、謎肉と公式が乗っかりすぎてもうバズらない」と・・・

・・・

まぁ、何とも世俗的な理由(笑)

気持ちはわからなくもないような気がしますが(^_^;)

理由がかなりリアル(笑)

これに対して謎のままにしておいた方がいいと反対を申し立てるが・・・

それを逆手に、謎肉の正体を知りたくないかと、ほのめかす上司。

上司の口から謎肉の正体は、「近未来ハイブリッドミート」と告げられます。

その正体とは・・・

・・・

と、あまりにも長く引っ張るものだから、イライラした犯沢さんがとうとう・・・

どうなったかはWeb漫画をご覧ください(笑)

ともあれ、謎肉の正体は何かと言うと、「大豆」であることが明かされています。

肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜて味付けしたミンチ、それこそが謎肉であり、動物資源と植物資源を合わせた謎肉は、来る食糧危機に対応した「近未来ハイブリッドミート」


と謳っているようですね。

この真実を踏まえた上で、「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」を食べてみて下さい(笑)


スポンサーリンク

そもそも謎肉とは?

出典;Season Best




そもそも謎肉が話題になったのが、カップヌードル発売45周年記念で作られた「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」がきっかけらしいです。


日清食品が、大々的に謎肉とパッケージに記載しちゃってます(笑)

食べるのが不安になるでしょと言わんばかりのワードですよね(笑)

話題にはなるけど、購買意欲が薄れてしまわないか心配ではなかったんですかね(^_^;)

逆に好奇心から、買いたくなる人もいたのかもしれませんけど。

謎肉謎肉と言っているものは、ダイスミンチのことを指します。

その名の通り、あの四角いお肉のやつです。


一般的にダイスミンチとは、

味付けした豚肉と野菜などを混合してフリーズドライ加工したもの。


と言われているようですね。

そして、謎肉と言われるようになったのは

食べただけでは作り方などの詳細がわからず、ネット上やファンの間で「謎肉」と呼ばれるようになった。


とされています。


結局、何の肉が使われているんだと騒がれた結果、一般的なダイスミンチの定義から豚肉であるだろうということに落ち着きました。


謎肉と騒がれてからは約1年、カップヌードル発売としてからは46年目の真実ということになるんでしょうかね(笑)


すごくポップな形で公開されることになりましたが(笑)


スポンサーリンク