有働由美子は結婚してる?離婚歴はあるの?例の彼氏はどうなった?

有働由美子アナウンサー結婚の可能性がないといわれている?以前ウワサされた男性とは破局していた!?新たな結婚相手候補とは・・・

スポンサーリンク



有働由美子は結婚してる?

NHKの顔にまで上り詰め、現在はフリーアナウンサーとして活動をされる有働由美子さん。

  • 出身地:大阪府(出生地:鹿児島県)
  • 生年月日:1969年3月22日
  • 血液型:O型
  • 星座:牡羊座
  • 最終学歴:神戸女学院大学文学部卒業
  • 職歴:NHK(大阪→東京アナウンス室→アメリカ総局→東京アナウンス室)→フリー
  • 所属事務所:ナチュラルエイト

品のある報道をしている一面もあれば、失言でちょっと場を凍らせるような発言までしちゃっていますよねw

また、有働由美子さんの髪型やメイクなども取り上げられ、さらには脇汗がすごいともいわれているようで・・・

有働由美子さんを検索すると“脇汗”というワードが出てくるほど。

そんな有働由美子さんですが、結婚してるのかというと・・・

独身です。(記事作成時)

意外と言えば意外ですね。

有働由美子さんもなかなかいいお年・・・

年齢を持ち出すのはどうかと思いましたが、そろそろ結婚しても良いのでは?

と思える年齢です。

有働由美子さんは、2000年に元横浜ベイスターズ選手の石井琢朗さんと交際を報道された過去がありますが結婚には至らず破局しています。

スポンサーリンク



有働由美子に離婚歴はある?

有働由美子さんに離婚歴があるのか調べてみましたが、過去に1度も結婚していないので当然ながら、離婚歴はありません。

そもそも結婚歴がなかったとは・・・

これまた驚きです。

有働由美子さんって恋愛に奥手なのでしょうかね?

と思ってその辺りも調べてみた結果、恋愛には結構積極的でこれまでも熱愛を報道されたことがあったようです。

2003年には慶応大卒の電通社員、2005年には和田アキ子さんの元付き人で東大卒の公認会計士とも熱愛が報じられています。

さらにはアメリカに転勤後、現地の日本人男性と熱愛がウワサされていますが帰国後に破局しているようです。

ここまで恋愛を重ねてきて結婚に至っていないのは何故なんでしょう?

交際してきた男性に結婚まで至るものがなかったのか、あるいは有働由美子さんの理想が高いのかはわかりませんが。

例の彼氏とはどうなった?

出典;まにあ道

例の彼氏というのは、2013年11月26日に「女性自身」が有働由美子さんの自宅お泊りが報じられた相手、5歳年下の青年実業家の男性です。

この方がどんな男性かというと、静岡県にある創業70年の老舗空調設備関係の会社役員を務めているんだとか。

しかも父親がその会社の社長らしいので、いわゆる御曹司ですね。

どうやら、ネットで注目されているのが「つぼい工業株式会社」代表取締役社長のTさん。

2013年には浜松青年会議所の理事長を務めており、かつ内野聖陽似のイケメンなんだそうです。

当時お二人は遠距離恋愛中で、男性が仕事で上京する際に有働由美子さんの自宅に泊まっていたということ。

ただ、「女性自身」の記者が男性に交際について直撃したところ、一緒に食事に行く間柄なだけで”本当に友達です”と否定しているんです。

友達で男女が泊まるということがあり得るのか少々疑問ですが・・・

しかし、この時男性側は好意を持っている発言はしているんですよね。

とはいえ、有働由美子さんは有名人なので迷惑がかからないように気を遣って一歩引いた状態だったのは間違いないようです。

ここまで思ってくれていた男性とどうなったかというと、結婚には至っていません。

実は、交際相手がバツイチで3人の娘がいるということが報じられています。

子供は母親側に引き取られているんですが、子供たちの誕生日には今でも一緒にお祝いするほどではあったようです。

また、子供も幼いため養育費などは男性が全て工面していたと言います。

とまぁ、お互いに結婚したいと思っていたとしても、子供たちのことを考えると踏みきれなかったという点が大きいみたいですね。

その後、2016年5月19日の「日刊サイゾー」で年下男性とは破局したことが報じられました。

「どうやら、破局したようですよ。彼はバツイチで前妻との間に子どもが3人いたため、彼のほうが結婚に踏み切れないでいた。一方の有働アナとしても、結婚となればNHKを退社して東海地方に移住し、彼の仕事を支えていかなければならず、そのことをずっと悩んでいた。結局は、仕事のすれ違いもあり、結婚はあきらめてNHKに残ることを決めたといいます」(NHK関係者)

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201605_nhk_138/

ところが・・・

どうやら、年下彼氏との関係は続いていたようです。

2018年2月22日の「女性自身」では、例の彼氏との交際は続いており結婚説まで出ているということだったため、またも記者が男性に直撃しています。

その時の回答は交際については濁しており、結婚については身振り手振りで否定するという形になりました。

男性の仕事仲間からは有働由美子さんと話し合った結果、「結婚はしないけど一緒にいる」という未来を決めたのではないかと語っていましたよ。

そして、2018年6月13日に「FLASH」がウェブサイトで年下彼氏とのツーショット写真を掲載。

これによるとお二人は三島駅で落ち合い、彼氏の愛車に乗り込み新東名高速道に乗り、東京方面に走り去ったと書かれています。

それと、気になるのがコチラ↓

所属事務所は本誌の取材に「有働がこれから出張でしばらく家を空けてしまうため、この日は仲のいい友人である男性に、犬を預けに行っただけなんです。預けた後は、一人で大阪の実家に帰り、翌日には東京に戻っています。彼とは男女の関係ではありません。性別を超えた、本当に気の合うお友達ですよ」とコメントした。

引用:https://smart-flash.jp/showbiz/42604

性別を超えた友人として着地したみたいですね。

事実婚のような関係を続けているのか、本当に良き友人のままでいるかは正直定かではありません。

ただ、有働由美子さんの頭の中は結婚というより、今は仕事のことでいっぱいのようです。

本当にもう結婚する気はないのでしょうかね?

スポンサーリンク