浜辺美波の経歴を調査!すっぴんやそっくりな芸能人って誰?

浜辺美波さんの経歴を調査した結果、意外な一面が明らかに。まさかあの作品に出ていたなんて。他にもすっぴんやそっくりと言われている芸能人についても調べてみましたよ。

スポンサーリンク



浜辺美波の経歴

  • 名前:浜辺美波(はまべ みなみ)
  • 愛称:みーちゃん、べーやん
  • 生年月日:2000年8月29日
  • 出身地:石川県
  • 身長:156cm
  • 血液型:B型
  • 職業:女優
  • 趣味:読書
  • 特技:フルート、硬筆習字(石川県で特選賞受賞)
  • 所属事務所:東宝芸能

浜辺美波さんは2011年の第7回「東宝シンデレラオーディション」に応募し、ニュージェネレーション賞を受賞したことで芸能界入りを果たしています。

ちなみに、この時のグランプリは上白石萌歌さんでした。

実は浜辺美波さんって本名なのはご存知でしたか?

芸名にするか本名にするかの選択肢で、父親がつけてくれた名前を気に入っていたためこのままで活動しているようです。

2011年に公開された映画「アリと恋文」の主演で見事女優デビューしました。

浜辺美波さんの注目度が高まったきっかけは、2015年9月21日のスペシャルドラマとなった「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」です。

通称「あの花」で有名な大ヒットアニメですね。

この実写化ということで、演じた役はヒロインの本間芽衣子でした。

アニメのめんまを実写化するのは無理あるんじゃないかなと思いましたが、アニメとは違う良さがあって新鮮でしたね。

当時私もドラマを見ましたが、この時浜辺美波さんが出演していることは知りませんでした。

というより、浜辺美波さん自身を知らなかったですね・・・

今となってはすっかり売れっ子女優さんになったので、「あの作品に出てたんだ!」と後になって驚くパターンに陥りましたw

2016年にはこれまた実写化された「咲-Saki-」で宮永咲役を務めています。

2017年にはベストセラー小説の実写映画“キミスイ”こと「君の膵臓を食べたい」で北村匠海さんと出演し、ヒロインである山内桜良を見事演じました。

さらに、同年9月30日の映画「亜人」で永井慧理子役を演じ、第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

2018年1月にはテレビドラマ「賭ケグルイ」の蛇喰夢子役で主演を務めていますね。

原作は「ガンガンJOKER」で連載されて、もちろんアニメ化もされている作品です。

テレビドラマを経て2019年5月に劇場版も公開されました。

やけに実写化の作品に出演していますねw

それだけどの役にもハマる演技の引き出しをお持ちなのでしょうね。

2018年8月では竹内涼真さんと出演した「センセイ君主」にも出てますし。

2020年2月は「アリバイ崩し承ります」や8月の「私たちはどうかしている」でも主演を務めるなど、いずれにしても活躍は目覚ましいですね。

ちなみにですが、「ONE PIECE~ハートオブゴールド~」にも声優として出演しています。
浜辺美波さんが声を担当したのは、オルガ・ミスキナ役らしいですよ。

そんな多岐にわたる活躍を見せる浜辺美波さんも1ℓのコーラをストックするほどコーラ好きらしく、他の演者さんからもコーラにまつわるエピソードが数多くあるとかw

しかし、好きな郷土料理は真鱈の卵の煮付けという渋い一面も持っています。

浜辺美波の学歴

続いては浜辺美波さんの学歴についても見ていきましょう。

浜辺美波さんの出身小学校は石川県河北郡津幡町にある「津幡町立条南小学校」です。

小学校時代から読書が好きだったようですよ。

趣味の読書はここから来ているんですね。

東野圭吾作品やハリーポッターシリーズ、少年・少女漫画などを幅広く読んでおり、度々ツイッターにもその様子をあげています。

また、小学校の時は積極的で、学級委員長やクラブ長を掛け持ちしていたようですよ。

出身中学校は石川県金沢市にある「石川県立金沢錦丘中学校」です。

この中学校は金沢錦丘高等学校の中高一貫で、公立校ながら入学試験があります。

元々、女優志望ではなく歯科医を目指していただけあって、勉強は得意だったようです。

その反面でスポーツは苦手なんだとか。

↑これに関しては難易度的に難しい気がしますけどw

浜辺美波さんの特技であるフルートは、中学時代に吹奏楽部に在籍して担当していたことにあります。

ただし、吹奏楽部に在籍していても楽譜は読めなかったようですw

YouTubeで聴きまくって、勘で演奏を合わせていたんだとか。

そっちのほうがすごい気がしますが。

だって、この状態でコンテストにまで出ているんですから。

浜辺美波さんの出身高校についてですが、多くの芸能人が通っていることでお馴染みの「堀越高等学校 トレイトコース」です。

高校へ進学する時期に女優業に専念するために、石川県から上京しています。

意外なことに浜辺美波さんは頑固な面があるらしく、自身の性格をこう話していました。

私にとって女優は人生をかけるに値する職業だと思っているので、ずっと続けていきたいです。新しい世界に飛び込む怖さや不安に関しては、3年前に上京したときのほうが強かったですね。私自身、決断は速いけど一度決めてしまうとなかなか譲らないので、頑固な性格だと思います

引用:https://nikkan-spa.jp/1569660

しかし、高校は単位を取るためだけに通っており、イベントにはあまり参加されていなかったようです。

授業中や体育祭、文化祭においても教室の隅で寝ていたんだとか。

仕事に必死で大変な日々を送っていたんでしょうね。

後になって振り返った時に「もったいなかった」と語っています。

当然ながら、芸能活動に力を入れるため大学には進学していません。

スポンサーリンク



浜辺美波のすっぴん


浜辺美波さんは自身のチャームポイントとして、顔にあまり特徴がないことと語っています。

特別変な意味ではなくて、

「メークで顔が変わるし、役柄によって見え方が変えられる。昔から“顔が覚えにくい”と言われてたんですけど、いろんな作品に出ていると“これもこの子だったんだ”と言われるようになった。それがうれしい」

引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/09/kiji/20180708s00041000499000c.html

ということらしいです。

まぁ、私も見事に「あの花」でそういうことになりましたしw

では、本題に入ってそんな浜辺美波さんのすっぴんについて調べてみます。

調べてみた結果、すっぴんとハッキリわかる画像はありませんでした。

という訳で、すっぴんっぽいなという画像を集めてみましたよ。

透明感がありますね。

普段からナチュラルメイクですが、何だかもっと澄んでいる気がします。

そして、浜辺美波さんのすごいところが・・・

プライベートではリップのみで、メイクは一切しないのだとか。

これは、中々出来ないことですね。

ちなみに、ファンの間では浜辺美波さんのそばかすに注目が集まっているようです。

よく見てますねぇw

やっぱりナチュラルメイクな分、そばかすが見えやすいんでしょう。

メイクが薄めであることが証明されましたね。

その分、このギャルメイクが反響を呼びましたよ。

随分、印象が変わるもんですねぇ。

普段が清楚なイメージなだけにギャップがすごいです。

ギャルメイクの浜辺美波さんもめちゃめちゃ可愛いですよ。

浜辺美波とそっくりな芸能人は誰?


役柄によって見え方が変えられるという、チャームポイントである浜辺美波さんのお顔。

そのお顔からネット上では、色んな芸能人にそっくりと話題になっています。

という訳で、浜辺美波さんとそっくりと言われている芸能人を調査してみました。

1. 志田未来

まずは女優の志田未来さんですね。

普段の表情から見れば違うことはわかるのですが、やはり役柄やその時のメイクで随分そっくりに見えます。

この時の役ではめちゃくちゃ志田未来さんとそっくりです。

2. 清宮レイ

お次は「乃木坂46」の清宮レイさんです。

笑顔だとパッと見そっくりで違いが分かりませんね。

よく見たら違うことに気付きますが、一瞬だと同一人物に思える程です。

髪型や顔のパーツ、柔らかい雰囲気が似ている気がします。

3. 広瀬すず

3人目は女優の広瀬すずさんです。

雰囲気や透明感はお二人とも共通してあるのですが、顔はそれ程そっくりではない気が・・・

SNS上でも大多数というよりは、一部の意見で似ているとあがっていた印象でした。

4. 佐々木希

4人目の芸能人は佐々木希さんです。

口角が上がった表情、輪郭がそっくりですね。

いつもの表情や雰囲気からは似ているとは感じないのですが、時々垣間見える部分がすごくそっくりに思えます。

5. 白石聖

5人目の芸能人は白石聖さんです。

お2人とも透明感はえげつないですねw

目元と色白さは何だかそっくりな気がします。

個人的にはそこまでという感じですが、SNSではちらほら似ているという声がありました。

6. MAYA

6人目は「NiziU」のメンバーであるMAYAさんです。

意外とMAYAさんにそっくりだという声は多かったですね。

私は言われるまでちょっとピンと来てなかったですがw

確かに目や口角が上がったところが似ていますね。

ただ、同じ画像と比較されていることが多いのを見ると角度によってそう見えるかもしれません。

7. 桜井日奈子

7人目は桜井日奈子さんです。

お二人が一番そっくりと思えたのは、浜辺美波さんが「センセイ君主」でロングヘアにしていた時だと思います。

柔らかい感じは似ているので、浜辺美波さんがロングヘアにした時は私も一瞬どっちがどっちかわからなくなりますねw

スポンサーリンク