田代まさしの逮捕歴がヤバい!?現在の姿は?

「志村けんのだいじょうぶだぁ」や「志村けんのバカ殿様」でお馴染みの田代まさし逮捕歴が衝撃!!

Twitterで自身の活動を載せているようですが、現在はいったいどうしているのでしょう?


スポンサーリンク





田代まさしの生い立ちが強烈!!



私の世代で、ギリギリ田代まさしさんを知っているかというところでしょう!

年齢が割れるので、あまり余計なことは言えませんが(笑)

知っている人、知らない人にもわかるように軽くプロフィールを紹介です!

本名:田代 政(たしろ まさし)

別名義:マーシー

生年月日:1956年8月31日(60歳)

出生地:佐賀県唐津市

職業:歌手、タレント、俳優、映画監督、作詞家

私がテレビで観ていた姿は、コメディアンとして活動していることが多かったですね。

実は、人気絶頂だった田代まさしさんには、私たちの知らない背景がありました・・・

あれだけテレビで活躍していた人が犯罪に手を染めたのには、その強烈な生い立ちにあったのかもしれません。

田代まさしさんの父親の仕事は、キャバレーのチェーン店を経営していたようです。

田代まさしさんが生まれて間もなく、それこそドラマのような話ですが愛人の元に去っていったらしいです。

結果として離婚という形となり、田代まさしさんは母親に育てられました。

中学の頃までは母親と暮らしていましたが、その母親も再婚しそのまま家庭を築くかと思いきや・・・

なんと再婚をきっかけに今度は、愛人の元に去った父親に預けられることになったようです(;´Д`)

決して円満な家庭で育ったとは言えない田代まさしさんは、中学時代から酒・タバコを当たり前のようにしていたとか・・・

しかし、この環境ではヤンキーになってしまうのも無理ないかも・・・

スポンサーリンク




田代まさしさんの逮捕歴もヤバかった!!



田代まさしさんが逮捕されたことがあるのは、世間も周知の事実でしょう。

私としては盗撮で捕まったというイメージが強かったのですが、実はそれだけではないことを知って更に驚きました。

知ってる人もいると思いますが、その逮捕歴もヤバかったのでまとめてみました。

最初の逮捕は2000年の盗撮からですね。

東急東横線都立大学駅構内で女性の下着を盗撮しようとして逮捕されています。

ここから田代まさしさんは一気に転落していくことになります。

この一件がメディアに取り上げられた時は、世間も衝撃を受けました。

この事件後、再び芸能界へ戻り、「志村けんのバカ殿様」でネタとしていじられていたのを今でも覚えています。

どうやら志村けんさんが復帰を取り計らったようです。

再び逮捕!ついには覚せい剤まで!?

復帰後順調に見えた田代まさしさんでしたが、2001年に近所の風呂場を覗いたとして、現行犯逮捕となりました・・・

しかも、この事件で家宅捜索を受け覚せい剤を所持していたことが発覚!

さすがに志村けんさんもこれには大激怒していたとか(-_-;)

そして2004年には人身事故を起こし、芸能界への復帰は断たれました。

芸能界復帰を断たれた田代まさしさんは、そのストレスから同年に再び覚せい剤に手を染め逮捕されています。

とうとう実刑判決が下って、2005年には懲役3年の服役をすることに・・・

出所!そして・・・

2008年に出所を果たした田代まさしさんは、ネットを中心として芸能活動を再開します。

ひたむきに活動を続けた結果、次第に仕事は増えていったようです。

ところが・・・

というと想像がつくと思います。

そう!またです(-_-;)

2010年に警察に職質をされ、覚せい剤所持が見つかり逮捕へと繋がりました。

懲役3年の2回目の服役が始まります・・・

その後、2014年に仮釈放され薬物依存者の更生施設「DARC(ダルク)」へ入ったことをブログで明かしています。

田代まさしの現在とは?



数多くの逮捕歴を重ねた田代まさしさんは、最初の事件で家族からの信用を失い、1回目の服役で獄中離婚をしています。

現在は芸能活動を行っておらず、「DARC(ダルク)」の職員として自身の経験を元に、同じ境遇を持つ人のために働いているようです。

その活動を自身のTwitterで報告しているようで、しばしば話題になっているみたいです。

事件を起こしては多くの人から反感を買った田代まさしさんですが、元々の人柄の良さから芸能界に戻ってきてほしいという声もあっています。

私としては、特集でいいのでもう一度テレビで田代まさしさんの姿を拝見したいと思っています(^^)

スポンサーリンク