森麻季の元旦那って誰?離婚理由と再婚相手についても調査!

森麻季アナが離婚後の再婚で見事幸せを勝ち取り、順風満帆な生活を送っている!?ブログでは第1子誕生報告?離婚した元旦那って誰だっけ・・・?

スポンサーリンク



森麻季の元旦那は誰?

この投稿をInstagramで見る

森麻季(@maki.mori_m)がシェアした投稿

元日本テレビアナウンサーで現在はフリーで活躍する森麻季アナ。

まずは軽くプロフィールをご紹介しますね。

  • 本名:森 麻季
  • 愛称:モリマキ、マッキー、麻季ちゃん
  • 出身地:埼玉県川口市
  • 生年月日:1981年2月19日
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:青山学院大学経済学部
  • 所属事務所:テンカラット
  • ジャンル:報道・情報系

日本テレビ在籍中には「キューピー3分クッキング」「ズームイン!!SUPER」「THE・サンデー」などに出演。

フリーアナウンサーとして活動してからは「ウェークアップ!ぷらす」のレギュラー出演をしていますね。

さて、本題のタイトル通りに進めると森麻季アナは1度結婚したものの、離婚をしたことになります。

その元旦那というのは・・・

読売ジャイアンツの澤村拓一選手です。

よくあるプロ野球選手とアナウンサーの結婚という訳ですよ。

澤村拓一選手といえば、トレーナーの施術ミスで長胸神経麻痺になったと騒がれた選手ですね。

余談ですが、長胸神経麻痺で何が起こるかというと・・・

腕を高く挙げたり、外に開く運動に制限が出てくるそうで、ボールを投げる野球選手にはちょっと痛手な運動障害となります。

場合によっては痛みやしびれも伴いますね。

以上、余談でしたw

お二人の出会いは2010年の5月頃。

澤村拓一選手がまだ大学4年生の時に取材を通じて知り合ったのがきっかけです。

その後、知人を介して食事の場で再会し意気投合したことで2010年11月に交際が始まっています。

交際は順調に進み、互いの両親に紹介を済ませた後は澤村拓一選手の方からプロポーズをし、2011年12月17日に挙式・披露宴を行いました。

が、しかし・・・

2013年の3月末に離婚が報じられることに。

結婚生活は長く続かず、およそ15ヶ月ほどのスピード離婚となってしまいました。

ちなみに、お二人の間に子供はいません。

スポンサーリンク



森麻季の離婚理由とは?

この投稿をInstagramで見る

森麻季(@maki.mori_m)がシェアした投稿

森麻季アナもちゃっかりプロ野球選手と結婚していたというわけなんですが、ここで問題になるのが・・・

なぜ離婚に至ったの?

ということです。

プロ野球選手とアナウンサーの結婚は多かったものの、離婚しているケースは少なかったので当時は注目されたようですよ。

で、気になるその離婚理由なのですが・・・

澤村拓一選手がトリンドル玲奈似の女子短大生を口説いていた&森麻季アナと上重聡アナの密会というW不倫

さらに、澤村拓一選手のDV疑惑があがりました。

もう、ぐちゃぐちゃですね。

ただ、結局のところはというと真相は不明でした。

先ほどの話はほとんど週刊誌で取り上げられていた内容のようで、本人も身に覚えがないと。

一部で離婚原因についてW不倫と報じられていたが、「前の彼に連絡してたって(記事に)なってたんですけど、連絡先も知らないし、意味がわからなくて」、「理由も発表していないし、みんな憶測じゃないですか。電車に乗った時に自分の名前が見出しになっていて、W不倫って書いてあって、こうやって身に覚えのないことが躍るんだと。すごく世間を歩くのが怖くなった瞬間がありました」と報道を真っ向から否定した。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_32095/

という訳で、離婚理由については当人達しか知らないものとなっています。

まぁ、離婚理由まで報道されるなんて一般人にはまずない話ですし、この辺りが芸能関係の怖いところな気がします。

ともあれ、昔と違って今は性格が合わないだけで簡単に離婚しちゃう夫婦も少なくないわけですし・・・

離婚は珍しくないという理由で片付けたくないですが、嫌なことにこれが珍しくないんですよね。

理想を言えば、結婚した相手と一生を添え遂げる人生でありたいものです。

森麻季の再婚相手って?

この投稿をInstagramで見る

森麻季(@maki.mori_m)がシェアした投稿

その後、2017年2月18日の「ウェークアップ!ぷらす」で8歳年上の男性と結婚することを報告。

オフィシャルブログでは2017年2月19日に入籍予定であることも明かされました。

私、森麻季は明日、2月19日に婚姻届を提出することになりました。

この場を借りてご報告いたします。

お相手は友人の紹介で出会った40代の一般の方です。

彼の優しさや穏やかさに触れるうちに、私を育んでくれた環境に似た安心感や温かさを覚えるようになり、彼と共に歩みたいと思いました。

引用:https://ameblo.jp/maki-mori-official/entry-12248882437.html

森麻季アナの再婚相手は所属事務所によると、会社経営者の男性で初婚。

顔はプロゴルファーの石川遼さん似らしいです。

さらにわかっていることは、同姓であるということ。

なんとお相手も森さんらしいです。

ということは・・・

結婚後も姓は変わりませんねw

ちなみに、披露宴は6月11日に執り行われました。

この投稿をInstagramで見る

森麻季(@maki.mori_m)がシェアした投稿


再婚相手については、一般の方なのでこれ以上の情報はないかとおもったのですが、判明している情報がまだありましたね。

名前は森健一さん。

引用:https://sugoihito.or.jp/2011/03/2683/

株式会社タトル・モリ エイジェンシーの代表取締役社長でした。

森麻季アナのインスタには一般の方ということで顔は修正されていましたが、森健一さんのインスタでは森麻季アナとのツーショット写真があり発覚しています。

アカウントは非公開になっていましたが・・・

森健一さんは慶応義塾大学を卒業後、お父さんの会社を継ぐためにスタンフォード大学大学院へ進学。

その後、ニューヨークのタレントマネジメント会社に就職し、帰国して会社を継いでいます。

会社はざっくり言えば、著作権仲介業らしいです。

国内の翻訳マーケットシェアの60%を占める最大手の会社になっています。

なんでも「ムーミン」のライセンスを管理し、年商は50億円にも上るのだとか。

う~ん、やり手ですね。

ちなみに、お二人の間には子供がおり、出産について2018年5月14日にブログで報告しています。

この度第一子となる男の子を無事に出産しました。

予定日からだいぶ遅れての出産でした。

なかなか大変なお産でしたが、力強い産声はこれまでに私が聞いたどの「声」よりも感動的で

溢れる涙を止めることができませんでした。

この体験はこの先ずっと忘れることのできないものとなりました。

引用:https://ameblo.jp/maki-mori-official/entry-12375454526.html

インスタでは顔は隠れていますが、すくすく成長している微笑ましい投稿がアップされていますよ。

この投稿をInstagramで見る

森麻季(@maki.mori_m)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

森麻季(@maki.mori_m)がシェアした投稿

色々なことがありましたが、幸せな家庭が築けていて何よりですね。

この投稿をInstagramで見る

森麻季(@maki.mori_m)がシェアした投稿

スポンサーリンク