佐野拓哉容疑者の顔画像は判明した?重機が歩道に突っ込み児童ら5人が死傷!?

佐野拓哉容疑者が運転していた重機が、聴覚支援学校の児童たちを目掛けて突っ込んだ!?児童ら5人が重軽傷を・・・佐野拓哉容疑者の顔画像や児童たちはどうなった?

スポンサーリンク

一体何が起こった?



2月1日にとんでもない事故が起きました・・・


1日午後4時前、大阪・生野区の歩道にショベルカーが突っ込む事故があり、11歳の男女3人を含む5人がけがをしました。 5人は、聴覚支援学校の児童と教員で、このうち女の子1人が意識不明の重体だということ
NHK NEWS WEBより引用



ショベルカーを運転していた大阪・阿倍野区の建設会社の従業員、佐野拓哉容疑者(35)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕して詳しい状況を調べています。
NHK NEWS WEBより引用



なんと聴覚支援学校に通う5年生の子3人と教員2人が巻き込まれる大事故が発生していました・・・




時間的にも下校を始めて間もない頃に事故が起こったんだとか。

現場付近では随分前から工事をしていたようです。

佐野拓哉容疑者が運転していたショベルカーが突っ込んだ理由は・・・

「アクセルとブレーキを踏み間違えてしまった」
ホウドウキョクより引用


佐野拓哉容疑者は供述しているそうです。


事故にあった児童と教員の状態は?




佐野拓哉容疑者が引き起こした事故の被害にあった児童と教員の状態は重軽傷であるといわれていますが、その状況はというと・・・


11歳の女の子2人と男の子1人、それに41歳と45歳の女性のあわせて5人がけがをして病院に運ばれ、このうち女の子1人が意識不明の重体だということです。
また、もう1人の11歳の女の子と45歳の女性が骨折をしている疑いがあるほか、ほかの2人も頭や足にけがをしているということです。
NHK NEWS WEB



かなり深刻な事態に陥っていますが、新しい情報では悲しいことに・・・

この事故で、井出 安優香さん(11)が死亡
ホウドウキョクより引用


幼い命が失われました・・・


スポンサーリンク

佐野拓哉容疑者の顔画像は?



現在の報道でも佐野拓哉容疑者が明らかになっている顔画像は見当たりません。


なのでTwitterやFacebookなどのSNS関連で佐野拓哉容疑者のことを調べたのですが・・・


本人と断定できるようなものはありませんでした。


同姓同名や大阪などの条件は一致しても、年齢で一致しないなどもあって佐野拓哉容疑者とはハッキリしないです。


これに関して何か新しい情報が出れば随時掲載したいと思います。


ネットの声は・・・



無免許か未熟者 未経験オペレーターかなあ
ATやからブレーキも走行用ブレーキと作業用ブレーキ ペダル2つあるはず
アクセルは右側やから走行ブレーキと作業ブレーキはハンドルシャフ挟んで左側

踏み間違いは無いやろ 運転未熟者かも
Yahoo!ニュースより引用


踏み間違えっていうのは少し怪しいね。

全く同じ重機を動かしたことがあります。
小型なので反応は確かに早いですが、発進はとても遅くいきなり思いっきり踏んでもすぐに戻せば間に合うはず。

しかも人や子供が周りにいる中で最善の注意を払わなかったのは過失じゃ済まない。
Yahoo!ニュース


ホイルローダーでアクセルとブレーキを踏み間違えるなんて聞いた事がない
本当に踏み間違えなのかな?
免許持ってたんか?
Yahoo!ニュース


などなど・・・


やはり事故そのものに対する声と悔やまれる声が多くあがっていました。

事故とはいえ、佐野拓哉容疑者が引き起こしたものは計り知れません。


スポンサーリンク