古室倭馬容疑者の顔画像やFacebookは?小学校から女子児童の体操着を盗んでウッハウハ!?

古室倭馬容疑者が東京・板橋区の小学校に侵入し、女子児童の体操着を盗んだとして逮捕される事件が発生!逮捕に至ったのは鈍くさかったから?古室倭馬容疑者の顔画像は?

スポンサーリンク





事件の概要・・・

出典;TOKYO MX NEWS

小学校に侵入し女児の体操服などを盗んだとして、警視庁志村署は窃盗と建造物侵入の疑いで、東京都板橋区前野町の警備員、古室倭馬(かずま)容疑者(25)を逮捕した。

産経ニュースより引用

ということがあったようです。

古室倭馬容疑者が具体的にどんな手口で侵入したかというと・・・

逮捕容疑は1月21日早朝、板橋区の区立小学校に校舎の窓ガラスをブロック片で割って侵入し、複数の教室から女児の体操服や紅白帽など11点(時価計1万500円相当)を盗んだとしている。

産経ニュースより引用

ということらしいです。

ひとまず、ケガ人が出なかっただけでも幸いでしたね。

事件が発生したのが日曜日だったというのもあったでしょう。

まぁ、日曜日だから犯行に及んだとも思いますが(^_^;)

逮捕された当の古室倭馬容疑者はというと・・・

「酔っていたので覚えていない」

産経ニュースより引用

と容疑を否認しています(^_^;)

動機と逮捕の決め手は?

出典;TOKYO MX NEWS

古室倭馬容疑者がどういう経緯で逮捕に至ったかなんですが・・・

防犯センサーの反応で駆けつけた警備員が、校舎内にいたフルフェースヘルメット姿の古室容疑者を発見。古室容疑者は逃走したが、侵入したフェンス近くの自転車のサドルに自身のスマートフォンを置き忘れていたことなどから、犯行が発覚した。

産経ニュースより引用

という物的証拠を見事に残していったことが決定的ですね。

なんとも鈍くさい・・・

見つかって相当慌てていたんでしょう。

今のところ、動機は明らかになっていません。

が・・・

おおよその想像がつくところだと、女子児童に性的興味があった。

としか私の矮小な脳みそでは思いつきません・・・

え~っと、俗に言うロリコンでしょうかね(^_^;)

酒に酔っていたと言ってますが・・・

嘘つけぇ!

しっかりフルフェイスまで被って準備万端でしょうがっ(;゚Д゚)

と思いました。

スポンサーリンク




古室倭馬容疑者の顔画像は?

出典;TOKYO MX NEWS

報道で明らかになっている古室倭馬容疑者の顔画像がコチラですね↑

マスクをしていますが、見る感じイケメンっぽい雰囲気があります。

警備員ということもあって体つきもガッシリしてますし、25歳の青年らしい髪型もしていますね。

ちなみに、古室倭馬容疑者に関するSNS関連を調べてみたところ・・・

Facebookに古室倭馬容疑者らしいアカウントが見つかりました。

出身地かつ居住地が東京都板橋区で、経歴として帝京高校から帝京大学を出ているみたいです。

仕事上のスキルも加圧トレーニングと書かれているので、マッチしていると言えばそうなんですが断言はできないですね。

気になる方は検索してみて下さい。

⇒Facebookアカウントの検索結果

ネットの声は・・・


酒に酔って覚えていない状態で、フェンスをよじ登り屋根伝いに侵入するんだね?しかもメットをかぶって。

普通ならフェンスで落ちて怪我、屋根から落ちて怪我だと思うけど・・

Yahoo!ニュースより引用

これが発展すると殺害事件になっちゃうのかな。これからもコイツの行動に目を光らせて欲しい。

Yahoo!ニュースより引用

確かに悪い事したと思う。

生身の子供自身になにも危害がなかったのはよかった。

けど、気持ち悪いけどね。

Yahoo!ニュース

などなど・・・

やはり犯行手口と否認理由の矛盾や子供の身を案じた声が多かったです。

ホントに子供には危害がなくてよかったですね。

行き過ぎると、ケガだけでは済まない大事な事件に発展する場合もありますから。

スポンサーリンク