清水悦子容疑者と娘の清水萌さんの顔画像やFacebookは?娘に手をかけ殺人未遂で逮捕なの!?

清水悦子容疑者が、娘の清水萌さんの首を絞めたとして殺人未遂容疑で逮捕された!しかし、清水萌さんは搬送先の病院で亡くなった?清水悦子容疑者と清水萌さんの顔画像はある?

スポンサーリンク

事件の概要は?




娘を殺害しようとしたとして、警視庁は10日、東京都昭島市田中町3丁目、無職清水悦子容疑者(63)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、発表した。
朝日新聞デジタルより引用



という母親が娘を手にかける悲しい事件が発生。

どのような経緯で一連の事件が発覚したのか・・・

先に言ってしまうと、どうやら清水悦子容疑者本人が通報したようです。

ちょっと、詳細を下に記載しますね。


昭島署によると、清水容疑者は10日午後2時ごろ、自宅の集合住宅の一室で、長女で無職の萌さん(21)の首を絞めて殺そうとした疑いがある。


「子どもに手をかけた」という内容の電話を受けた都内の報道機関から同日午後2時20分ごろに110番通報があり、駆けつけた署員が室内で首にネクタイが巻きつけられた状態で倒れている萌さんを発見した。
朝日新聞デジタルより引用



ということだったみたいです。

容疑に関して清水悦子容疑者はというと・・・

「殺そうとしたことは間違いない」
朝日新聞デジタルより引用


と認めています。


清水萌さんは亡くなった?



実は清水萌さんは、搬送された病院で息を引き取っていました・・・

娘は搬送先の病院で死亡し、同庁は容疑を殺人に切り替えて詳しい動機などを調べる。
朝日新聞デジタルより引用


ということです。

清水萌さんの発見から約2時間後には亡くなられたとのこと。


スポンサーリンク

清水悦子容疑者の家族構成と事件現場は?



清水悦子容疑者の家族構成は、夫と娘である清水萌さんと3人暮らしだったようです。

ご主人は事件があった頃、出かけていたという話・・・

報道された事件現場は、東京都昭島市田中町3丁目。

地図だとこの辺りになりますかね↓



もっと詳しくあがった情報だと・・・

JR昭島駅の南西約3キロの多摩川沿いにある集合住宅の一角。
朝日新聞デジタルより引用


ということらしいです。


清水悦子容疑者と清水萌さんの顔画像は?



清水悦子容疑者と清水萌さんの顔画像は、今のところ一切出てきていない様子・・・

まだ報道されてはいないようです。

何か情報がないか、FacebookなどのSNS関連を調べてみましたが・・・


同姓同名の方がたくさんいるようで、清水悦子容疑者本人と断定できるものはありませんでした。


清水萌さんに関しても同様ですね。

気になる方はこちらから見てみて下さい。

⇒Facebookアカウントの検索結果

現時点で分かっていることは・・・

清水悦子容疑者は、63歳の無職。

清水萌さんは、21歳の無職。

ということだけですね。

こちらに関しては情報が入り次第、追記したいと思います。


ネットの声は・・・



よほどの理由があったかもだけどね。家族仲良くが普通の自分がどれだけ恵まれてるのかをあらためて感じます。
Yahoo!ニュースより引用


無職の63歳の母に無職の21歳の娘。
母の葛藤を感じます。
Yahoo!ニュースより引用


親が子を殺める事件が最近多いですね。
家庭の事情はまったく分からない。
でも、自分だったら、子供を殺したら自分も死ぬ。
Yahoo!ニュースより引用


などなど・・・


無職の娘を持つ清水悦子容疑者を擁護する声もあれば、親子間での殺人が増えていることに関しての声が多かったです。


確かに最近では親が子供を殺したり、子供が親を殺したりという事件が以前にも増していることを私も痛感しています。


こういった事件が起こってほしくないと切に願うばかりです。

今は、清水萌さんのご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク