宮城慎太郎容疑者の顔画像やFacebookは?事務員女性とはトラブルはなかった?

石垣市で起こった強盗殺人容疑で宮城慎太郎容疑者が逮捕された!事務員女性とは元同僚だったがトラブルなし?宮城慎太郎の顔画像やFacebookは?

スポンサーリンク





事件の概要は?

今月5日、沖縄県石垣市にある土木会社の事務所で事務員の女性が顔などを刺されて殺害された事件で、警察は38歳の元同僚の男を強盗殺人の疑いで逮捕した。

日テレNEWS24より引用

強盗殺人の容疑で逮捕された男性の名前は宮城慎太郎容疑者。

殺害された事務員女性・大底むつえ(52歳)さんと同じく、この土木会社の従業員だったのですが2017年8月ごろには辞めていたという話だそうです。

掘り下げた概要としては・・・

この事件は今月5日、石垣市の土木会社の事務所で、事務員の大底むつえさんが、顔などを刺されて殺害されたもの。警察は、大底さんを刃物で複数回刺して殺害した上、事務所内の現金や大底さんのバッグなどを奪った疑いで無職の宮城慎太郎容疑者を逮捕した。

日テレNEWS24より引用

ということらしいです。

疑いを持たれている宮城慎太郎容疑者はというと・・・

容疑を否認している様子。

トラブルはなかった?

同じ会社に勤めていただけに、もちろん大底むつえさんとは面識がありました。

しかし・・・

お二人の間にトラブルはなかったと報道されています。

容疑も否認している状況なので、動機は現在もわかっていません。

警察としては・・・

事件当日は土木会社の給料日で、警察は宮城容疑者が事務所に現金が集まる日を狙った可能性もあるとみて調べている。

日テレNEWS24より引用

とのことです。

スポンサーリンク




宮城慎太郎容疑者の顔画像は?

今のところ報道で明らかになっている宮城慎太郎容疑者の顔画像がコチラになります↑

少しうつむいた状態なので、ハッキリと顔は見えない感じです。

体型はやや太めといったところですかね。

年齢もまだ若めなので、宮城慎太郎容疑者に関するFacebookなどのSNS関連を調べてみたところ・・・

同姓同名のアカウントはあったのですが、ちょっと本人と断定できるものはありませんでした。

気になる方はこちらから見てみて下さい。

⇒Facebookアカウントの検索結果

新事実あり?

宮城慎太郎容疑者に関して新たにわかったことがあるそうです。

それは・・・

犯行時に手のひらにケガを負っていたということでした。

このことに対して・・・

宮城容疑者の手のひらには、直線状の傷があり、この傷が、刃物で被害者を刺した時にできた傷とみて調べていることが、捜査関係者への取材で、新たに明らかになった。

ホウドウキョクより引用

とのこと。

しかも、犯行があった日の夕方には実家に寄っていたという話も出ています。

手の傷について、母親は、「けがしたから、包帯をもらって、薬をして帰った。15分ぐらいですかね」

ホウドウキョクより引用

という内容でした。

ネットの声は・・・

などなど・・・

この事件についてTwitterではかなり話題となっているようですね。

また詳しい内容がわかり次第、随時更新していきたいと思います。

亡くなられた大底むつえさんには、ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク