森田誠容疑者の顔画像は?内縁の夫が子供に暴力を加え、母親は止めもせず!?

森田誠容疑者が男児を殺害しようとして逮捕された!男児は意識不明の重体!?母親は暴行を止めなかった?森田誠容疑者の顔画像やFacebookは?

スポンサーリンク





事件の概要

生後2カ月の男児に暴行を加え、殺害しようとしたとして、群馬県警は母親(29)の内縁の夫で無職森田誠容疑者(32)=群馬県高崎市=を殺人未遂の疑いで逮捕し、6日発表した。

朝日新聞デジタルより引用

また自分の子供を傷つけるという事件でした。

殺されかけた子供はというと・・・

男児は急性硬膜下血腫や多発性肋骨(ろっこつ)骨折などのけがをしていて意識不明の状態。

朝日新聞デジタルより引用

とまだ安心できる状態ではないほど重体です。

警察は森田誠容疑者が、

4日午前に自宅で、同居していた生後2カ月の男児の鼻と口を手でふさいだり、抱き上げて全身を揺さぶったりして殺害しようとした疑いがある。

朝日新聞デジタルより引用

としていますが、疑いを持たれている森田誠容疑者はというと・・・

「(男児は)自分の子どもです。殺すつもりはありませんでした」

朝日新聞デジタルより引用

と殺意はなかったことを否定しています。

日常的な暴力があった?

男児が病院に搬送された経緯は、

同日午前10時ごろ、母親から「息子が息をしていない」と消防に通報があった。

朝日新聞デジタルより引用

搬送された病院でわかったことは・・・

5日午前に搬送先の病院の医師から「虐待の疑いのある男児が病院に運ばれた」と警察に通報があった。

医師は警察に「揺さぶられ症候群の可能性が高い」と指摘。骨折などの状態から「日常的に虐待を受けていた可能性がある」とも伝えた。

朝日新聞デジタルより引用

とのことです。

この指摘について調べると母親は、

「ふだんから虐待があったが、怖くて止められなかった」

朝日新聞デジタルより引用

と警察に話しているそうです。

森田誠容疑者が住むマンションの近隣住民からも、

「交流はなかった。『カン』とか『ドン』とか物を蹴るような音を何度か聞いた」

朝日新聞デジタルより引用

と話しているのだとか。

スポンサーリンク




森田誠容疑者の顔画像は?

報道で明らかになっている森田誠容疑者の顔画像がコチラになります↑

事件が起こると必ず悪い印象を持ってしまうのですが、申し訳ないことに昔も悪さをしていそうな雰囲気が伺えます。

他にも情報がないかFacebookのアカウントを調べてみたところ・・・

同姓同名のアカウントは見つかったのですが、本人と断定できるものは見つかりませんでした。

気になる方はこちらから見てみて下さい。

⇒Facebookアカウントの検索結果。

ネットの声


同情の余地も無い。幼児、乳児への暴行等の刑罰を重くするべきではないかと本気で思います。自分だけで行動出来ない、話せない、これから先長い未来がある子どもに大人が暴力を振るって、釈明、弁明の余地が果たして本当にあるんでしょうか?厳罰を強く望みます。

Yahoo!ニュースより引用

お母さんが怖かったんなら、赤ちゃんはもっと怖かったはずなのに…。

無職でなんの役にもたたない男がそんなに大切!?

私がお母さんの立場だったら、たとえ勝てなくても刺し違えても全力でその男殺しにかかるわ…。

無職で女の所に転がり込んで、ふにゃふにゃの赤ちゃんに暴力振るう男なんてこの世に必要ない。

Yahoo!ニュースより引用

母親として子供を守るのは当然。

怖かったってその人から離れる術はあったはず。

親なら自分の身より子供じゃないの?

Yahoo!ニュースより引用

などなど・・・

森田誠容疑者に対する批判もあったのですが、母親に対しての声も多かったです。

要するに見てるだけも同罪だという声でした。

今のところ森田誠容疑者だけに疑いが持たれている状況なので、恐らく母親は何の罪にも問われないでしょう。

何か進展があれば、その点も随時更新していきたいと思います。

スポンサーリンク