臼田實容疑者の顔画像は?72歳が60歳男性を刺した動機は?

4月17日、茨城県つくば市で60歳男性を刺傷した疑いで臼田實容疑者(72)が逮捕されました。

今回はそんな臼田實容疑者の顔画像や職業、動機やSNSアカウントについて紹介していきます。

スポンサーリンク





事件の概要

17日、茨城県つくば市で60歳の男性が刺され重傷を負った事件で、男性を刺して逃走していた男が逮捕された。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、つくば市の無職・臼田實容疑者。警察によると、臼田容疑者は17日午後2時すぎ、つくば市谷田部にある会社事務所で、会社経営者の男性の腹を包丁のようなもので刺した疑いが持たれている。男性は、意識はあるものの重傷。

臼田容疑者は犯行後、車で逃走していたが、約2時間後につくば市内のコンビニエンスストアの駐車場にいるところを見つかり、その場で逮捕された。臼田容疑者は容疑を認めているという。

日テレNEWS24より引用

臼田實容疑者はどうやら無職だったようですね。

年齢を考えると当然といえば当然のような気がしますが。

逮捕されましたが、刺された男性はかなり重傷を負っているようですね。

また何とも怖い事件が起こったものです。

臼田實容疑者・プロフィール

今回逮捕された臼田實容疑者のプロフィールをまとめてみました。

また、臼田實容疑者のFacebookアカウントを調べてみたのですが、本人のアカウントを特定することはできませんでした。

Facebookアカウントの検索結果は掲載しておきますので、気になる方はこちらから見てみて下さい。

⇒Facebookアカウントの検索結果

詳しい内容がわかり次第、加筆させて頂きます。

スポンサーリンク




臼田實容疑者の顔画像は?

今回逮捕された臼田實容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

こちらで調査したところ・・・

ネットニュースではまだ公開には至っていないようでした。

臼田實容疑者の顔画像もわかり次第、こちらも加筆させて頂きます。

事件があった場所は?

今回は、逮捕された臼田實容疑者が起こした事件現場についても調査してみました。

出典;Google map

事件があった場所は、茨城県つくば市谷田部にある60歳男性が勤める会社事務所だったようです。

今回の事件で男性だけでなく、もしかすると会社にまで何か影響が出るかもしれませんね。

犯行に至った動機は?

こちらで臼田實容疑者について調査したところ、会社経営者の男性とは知り合いだったようです。

72歳の臼田實容疑者が60歳男性を刺すなんて、一体どんな動機があったのでしょうか?

こちらは警察が何かしらのトラブルがあったとみて調査中のようです。

正直なところ、金銭トラブルの線が濃厚な気がしますが、憶測しか成り立たないのでこちらも詳しい経緯がわかり次第加筆したいと思います。

ネットの声

今回の事件は臼田實容疑者に対してよりもこんな意見が多かったようです。

一瞬、向島の奴かと思ったわ

Yahoo!ニュースより引用

お、やっと逃げ回ってたやつ捕まったか。と思ったら別人だった

Yahoo!ニュースより引用

例の逃げてた受刑者が男性を刺して逮捕されたのかと思ってしまった。

Yahoo!ニュースより引用

平尾龍磨受刑者(27)かと思ったわ。

しかも、72歳って…。

Yahoo!ニュースより引用

27歳じゃなくて72歳?

いつものタイプミス?

向島からつくばに逃げて殺傷事件おこした?

要するに別件ね。

‥(´-ω-`)‥

Yahoo!ニュース

紛らわしいわ

愛媛県警頑張って囚人捕まえてくれな島民の平和な生活を帰って来ないわ

Yahoo!ニュースより引用

紛らわしいタイトルだな!

Yahoo!ニュースより引用

逮捕された臼田實容疑者ではなく、別件で逃走している受刑者のことと勘違いしたようです。

臼田實容疑者に関する記事タイトルが、「逃げていた男を逮捕」というものから認識違いが起こったという感じですね。

いずれにしても事件は事件。

トラブルがあったからとはいえ、知り合いを刺すなんて事件は減ってほしいと切に願っています。

スポンサーリンク