水谷嘉治容疑者の顔画像は?ハンマーで男児の頭を殴った動機とは?

4月23日、愛知県名古屋市で10歳男児の頭をハンマーで殴ったとして水谷嘉治容疑者(60)が逮捕されました。 今回はそんな水谷嘉治容疑者の顔画像や職業、動機やSNSアカウントについて紹介していきます。

スポンサーリンク

事件の概要

出典;TBS NEWS




愛知県警は23日、同じアパートに住む小学5年生を殺そうとしたとして、自称名古屋市中川区蔦元町2丁目、無職水谷嘉治容疑者(60)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕し、発表した。容疑を認めているという。 中川署によると、水谷容疑者は23日午後8時10分ごろ、アパートの2階に住む会社員女性(34)の部屋に侵入し、女性の三男(10)の頭をハンマーで殴って殺そうとした疑いがある。三男は約2週間のけがをした。
朝日新聞デジタルより引用


逮捕された水谷嘉治容疑者はどうやら無職だったようです。


昔を考えると年齢的には退職をしているので当然といえば当然のような気がしますが、このご時世60歳で無職というのは生活できるものでしょうかね。


資金源は何だったのかも気になるところですが、とんでもない事件を起こしたものです。

男児は後頭部に2週間のけがを負ったようですが、けがだけで済んだのが何よりでした。

中学3年生と中学1年生の兄2人にはけががなかったようです。


水谷嘉治容疑者・プロフィール



今回逮捕された水谷嘉治容疑者のプロフィールをまとめてみました。




また、水谷嘉治容疑者のFacebookアカウントを調べてみたのですが、本人のアカウントを特定することはできませんでした。


Facebookアカウントの検索結果は掲載しておきますので、気になる方はこちらから見てみて下さい。

⇒Facebookアカウントの検索結果

詳しい内容がわかり次第、加筆させて頂きます。


水谷嘉治容疑者の顔画像は?



今回逮捕された水谷嘉治容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

こちらで調査したところ・・・

ネットニュースではまだ公開には至っていないようでした。

今のところでは、足元が映った水谷嘉治容疑者らしい画像しかありませんでした。

出典;TBS NEWS



水谷嘉治容疑者の顔画像もわかり次第、こちらも加筆させて頂きます。


事件があった場所は?

出典;TBS NEWS



今回は、逮捕された水谷嘉治容疑者が起こした事件現場についても調査してみました。

事件があった場所は、名古屋市中川区蔦元町2丁目にあるアパートで起こったようです。

出典;Google map



出典;Google map



水谷嘉治容疑者が住んでいたのはアパートの1階、被害にあった男児と兄弟は2階に住んでいたと報じられています。


スポンサーリンク

逮捕に至った経緯・犯行動機は?

出典;TBS NEWS



こちらで水谷嘉治容疑者について調査したところ、男児と同じアパートに住んではいたが面識があったかどうかは定かではないようです。


逮捕に至った経緯は、留守番をしていた兄2人と共に逃げ出し、アパートの近くにいた警察官に助けを求めたとのこと。


子供たちの判断は正しかったですね。


鉄製のハンマーを持って行ったあたり殺意はあったようですが、動機については警察が調査中です。


水谷嘉治容疑者は犯行時「うるさい」と言いながら部屋に入ってきたらしいので、騒音トラブルがあったのではないかとみている様子。


子供たちの年齢を考えるとはしゃいでいた可能性は十分にあるので、その騒音が1階にいる水谷嘉治容疑者の癇に障ったかもしれませんね。


こちらも詳しい経緯がわかり次第加筆したいと思います。


ネットの声



男の子、三兄弟、うるさかったのかな?
でも、やってはいけない。

命かあって良かった
Yahoo!ニュースより引用


無事で良かったけど怖かっただろうなぁ。うるさかったんだと思うけど、だからってハンマーでいきなりはない。親が居ないのを知ってた犯行なら悪質過ぎる。
Yahoo!ニュース


えぇぇぇぇっ。。。?
妄想?

何はともあれ、留守番するなら保身のためにも玄関の鍵は掛けよう。 少年が命に別状無くて良かった。
Yahoo!ニュースより引用



こちらはやはり子供の命があってよかったというコメントが多かったです。

これについては私も同意見ですね。

騒音トラブルが原因だったとしても、子供に手をかける事件は減ってほしいと願うばかりです。


スポンサーリンク