山尾志桜里衆議院議員は議員辞職!?一部でブーメランとの声?

山尾志桜里衆議院議員が今回の件を受けて、議員辞職を検討しているらしい!ネットでは何故かブーメランと呼ぶ声が・・・


スポンサーリンク




山尾志桜里衆議院議員の状況

出典;ENDIA

今なにかと世間を騒がせている、民進党の山尾志桜里衆議院議員

何故こんな騒動になったのか、議員辞職まで検討するようになったのかピックアップしていきたいと思います。

そもそもの騒動の発端は、山尾志桜里衆議院議員のスキャンダルによるものです。

スキャンダルといえば、大体想像がつくと思います。

最近、政治家では特に多かったと思いますよ。

そう!不倫です。

山尾志桜里衆議院議員は既婚者

ウワサとなっているお相手は、倉持弁護士とのこと。

年下ですね!

しかも、どうやら倉持弁護士も既婚しているようで、世間ではW不倫の声が強くあがっている様子・・・

な、なんとも泥沼(;゚Д゚)

ここだけ聞くと、めちゃ恐ろしい・・・

なんか、こういうドラマありましたよね?

斎藤工さんと上戸彩さんが出ている・・・

さて、話を戻しますと、これが一連の発端になります。

このあと、山尾志桜里衆議院議員は「男女の関係はない」とコメントしています。

山尾志桜里衆議院議員は、仕事上の付き合いのみということで説明していますが、結果として誤解を招く事態となってしまったことに変わりはないということで、離党届を出す形をとりました。

山尾志桜里衆議院議員なりの責任の取り方でしょう。

離党じゃなくて、辞職しろとの声もあがっていましたが・・・

そんな中、9月7日にメディアで山尾志桜里衆議院議員が議員辞職を検討しているとの報道があっています。

だいぶ参っているんでしょうか?

それとも別の理由があるのか・・・

いずれにしても、民進党の前原代表は議員辞職となると衆議院の補欠選挙が増えてしまうことになるので、離党に留めておきたいという考えのようですね。

スポンサーリンク





山尾志桜里衆議院議員はブーメラン?

最初でチラッと出てきた「ブーメラン」という言葉が気になりますよね。

実は。ネット上の声で山尾志桜里衆議院議員をブーメラン芸人と呼ぶ声が・・・

こんな事態になったので、いい意味の呼称とは思えませんが(^_^;)

簡単に説明すると、過去にテレビ出演した時に、議員の不倫や秘書問題で言及したことが、自分にも起こってしまった。

ということから、見事なブーメラン芸を見せたとのことで、ブーメラン芸人と呼ぶ声があがっているようです。

よく、こういうの思いつきますね(笑)

過去に不倫問題で言及しているのが、こちらのツイッターに載っています。

山尾志桜里衆議院議員もコメントしたことが、まさか自分に返ってくるとは思ってもみなかったでしょうね(^_^;)

山尾志桜里衆議院議員って?

さて、ここで今更ながらになってしまいますが、山尾志桜里衆議院議員のプロフィールを紹介したいと思います。

山尾志桜里(やまおしおり)

生年月日:1974年7月24日(43歳)

出生地:宮城県仙台市

出身校:東京大学法学部

前職:検察官

所属政党:(民主党→)民進党(前原グループ)

称号:学士(法学)(東京大学・1999年)

配偶者:山尾恭生

2016年に民進党の政調会長に抜擢され、流行語大賞に入った「保育園落ちた日本死ね」という匿名ブログを国会で取り上げたことが話題となり、世間でも認知されるようになりました。

去年の暮れ頃のことなので1年も経っていませんが、世間の注目を浴びたのは怒涛の勢いでしたね。

ちなみに山尾志桜里衆議院議員の夫とウワサの倉持弁護士のことは、こちらに書いているのでよければどうぞ^^

山尾志桜里の夫が衝撃的!山尾志桜里と離婚の危機?

今後、山尾志桜里衆議院議員は離党?それとも議員辞職?

なんにしても、前原代表は短期決着を望んでいるみたいですね。

毎回こういうスキャンダルがあると、辞めることが解決になるのかとつくづく思ってしまいます。

しかし、信用がないとやっていけないのも事実・・・

スポンサーリンク