小池百合子都知事の結婚歴、家族とは?現在は独身!?

色々と世間を騒がせている、小池百合子都知事の結婚歴が話題に!?子供はいるのか?今は独身という話も・・・

スポンサーリンク

小池百合子都知事は結婚している?



最近また話題の渦中の小池百合子都知事!

希望の党代表になるわ、党に対する姿勢が強いわで色々言われているようですね(^_^;)


さて、ここでは小池百合子都知事の政治的なお話しではなく、もう1つ話題となっている結婚歴家族についての情報をまとめていきたいと思います。


実は今、小池百合子都知事の身辺に関するところが気になっている方も多いようです。


結婚しているのか?

子供はいるのか?

といった部分が特に気がかりなんだとか(笑)


この部分に関しては、週刊誌でも取り上げられていたようで、小池百合子都知事本人が回答しています。


結論から言うと、現在小池百合子都知事は独身です。

しかし、1度結婚歴があるのは事実ですね!

かなり若い頃に結婚されているようです。

いつ結婚していたかと言うと・・・

なんと、学生時代

小池百合子都知事は、カイロ大学文学部社会学科に留学していた経歴があります。

名前の通り、エジプトのカイロにある大学ですよ。


スポンサーリンク

小池百合子都知事の元夫とは?子供はいる?



先ほどでも小池百合子都知事は、現在独身だと説明しました。

つまりは、離婚したということになります(^_^;)

では、元夫がどんな人物だったかというと・・・

・・・

・・



タメましたが、それほど多く情報があるわけではないんですよね(笑)


今でこそ東京都知事ですが、当時は学生だったので結婚相手も一般男性ということになります。


わかっていることは、3歳年上の日本人留学生ということくらいです。


なぜ離婚に至ったかというと、元夫がサウジアラビアに就職先が決まった時に、ついてきてほしいと誘いがあったようですが、小池百合子都知事はその誘いを断っています。


理由は小池百合子都知事には夢があって、仕事や勉強が面白いからさっさと別れたとか・・・


う~ん・・・

結婚したけども、それ以上のものがあったということでしょうかね(^_^;)

ともあれ、結婚は1年にも満たなかったそうです(笑)


子供のことについてですが、小池百合子都知事は子供がほしいと思う時期はあったとコメントしていることから、子供はいないと判断していいようですね。


ちなみに、今後結婚の予定はないと断言しています(笑)


小池百合子都知事の気になる若い頃



さて、小池百合子都知事も2017年で65歳を迎えました!

見た目からはそんな感じしないですよね。

お綺麗なので、まだ若い印象がありました!

ちなみに生年月日は1952年7月15日生まれですね。

今でこそ、東京都知事として手腕を振るっている小池百合子都知事!


政治家としての印象が強いですが、若い頃はアナウンサーとして活躍していたようですよ!


今の世代では知らない方が多いでしょうね(笑)


「竹村健一の世相講談」「ワールドビジネスサテライト」といった番組に出演しており、1990年には日本女性放送社懇談賞というものを受賞する程の活躍ぶりだったようです!


ちなみにアナウンサー時代の小池百合子都知事がこちら!



アナウンサーも政治家も、決めたことに対してとことん突き詰めるタイプだったのでしょうね。


今後の小池百合子都知事の政策に要チェックですよ!


スポンサーリンク