台風22号の進路がふわっふわ!?不確定要素の塊?

台風22号進路があてもなく進行していて、気象機関も予測不能!?今後の進路はどうなる?誰か進路相談を・・・

スポンサーリンク





台風22号 進路不明で進行中

つい最近遅めの上陸で話題だった台風21号の件が終わったと思ったら、今度は台風22号が来ているようですね・・・

しかも聞く限りでは、進路の予想がつかないんだとか(^_^;)

台風22号進路は未定・・・

まるで、学生時代の私のような感じです(笑)

進路が定まっていないのは、どうも太平洋高気圧の強さが非常に不安定な状態にあるからだそうです。

強ければふくらみながら北上し、弱ければ小回りで進むという予想は出ていますが・・・

すべては太平洋高気圧にかかっているという訳ですかね。

せっかくしばらく天候に恵まれていたんですけどねぇ(^_^;)

台風22号の勢力が強いなら、また被害が出ることも考えられますね・・・

川の氾濫や土砂崩れなど・・・

台風21号の爪痕が癒えてないところもまだあるでしょうに(~_~;)

台風22号進路がハッキリすることはあるんでしょうか?

願わくば来ないでほしいです(>_<)

スポンサーリンク




台風22号の情報

出典;ITmedia

10月26日までの台風22号の情報はというと・・・

フィリピンの東から西寄りに向かって進行しているようです。

あれ?

この情報前にもどこかで・・・

・・・

あっ!台風21号の時と同じ状況・・・

実は、進路予想図も台風21号の時と似たような進路を辿っています。

とすると、偏西風秋雨前線の影響を受けている可能性がありますね・・・

2つの台風の時期もかぶっちゃってますし。

それでも、各方面の気象機関の予報は異なっていて様々なようですよ。

こちらがその様子です!

6か国での気象機関が予想した進路図ですが、見る限りホントに不確定な台風のようですね(^_^;)

各々でここまでバラツキが出るとは・・・

珍しいものを見た気分ですよ!

ちなみに台風22号の名前はサオラ―(メキシコ?の動物の名前)らしいです。

10月26日時点では・・・

大きさ:—

中心気圧:992hPa

強さ:—

最大風速:23m/s

方向・速さ:北西 30km/h

最大瞬間風速:35m/s

という情報が出ています。

がしかし・・・

先ほど話したように、太平洋高気圧がどのように影響するかがわからないので、日にちが経つにつれて強くなるのか弱くなるのか、その後の進路は?といった感じです。

台風22号 日本上陸

・・・

えっ?

日本上陸すんのかいっ(;゚Д゚)

実は、週末頃(土日にかけて)に暴風域を伴って沖縄本島から奄美地方まで進んでいくことが高い確率で予想されているそうです・・・

大雨と高波が今から警戒されています!

沖縄悲惨ですね(^_^;)

前回の台風も沖縄から上陸してきましたよね。

やっぱり、進路は若干似ているようです。

ここまでは予想しているみたいですが、何度もお話しするように進路が定まっていません・・・

不確定要素が多いので上陸がずれ込むかもしれませんし、万が一の確率でそれるかもしれません。

ただ、沖縄・九州方面は週末には気を付けた方がいいでしょうね!

用心に越したことはありませんから!

しかも、どうやら秋雨も時期的に重なりそうですよ(^_^;)

とにかく上陸した場合は、被害が少ないことを願っています!

スポンサーリンク