渡辺慎也容疑者と高木衣絵菜他2名の顔画像は?「わいせつ行為」で稼いだ真相・・・

渡辺慎也容疑者他、男女4人がライブ配信サイトで「わいせつ行為」を配信した疑いで逮捕された事件が発生!その利益はなんと1800万円!?渡辺慎也容疑者の顔画像やその真相とは?

スポンサーリンク

事件の概要は?



公然わいせつの疑いで逮捕されたのは、会社員の渡辺慎也容疑者と無職の高木衣絵菜容疑者ら女3人。

警視庁によると4人は共謀の上、去年9月から11月にかけて、渡辺容疑者の自宅に設置したチャットルームで、高木容疑者ら女3人が全裸でわいせつな行為をしている映像をライブ配信し、不特定多数に閲覧させた疑いがもたれている。
日テレNEWS24より引用



もっと言うと容疑は2年半前から遡って、30人の女性にわいせつ行為を配信させたとのこと。


ちなみにライブ配信で売り上げた額は・・・

約1800万円にもなるそうです(;゚Д゚)


3人は容疑を認めているようですが、渡辺慎也容疑者は取り調べに否認を示している様子。


その言い分は↓

「女の子に部屋を貸していただけ」
日テレNEWS24より引用


とのことらしいです。




渡辺慎也容疑者の顔画像ってある?



現時点で確認されているのは、この↑フード姿の画像しかないようです。


渡辺慎也容疑者に関するSNS関連を調べてみても、本人と断言できるアカウントは見られませんね(^_^;)


渡辺慎也容疑者の年齢は32歳、チラッと見えるお顔からは年齢相応っぽい感じがします。


スポンサーリンク

ライブ配信のカラクリ!

出典;netgeek



今回の事件で使用された配信サイトは“FC2ライブ”というものです!

皆さんもFC2動画やブログはよく耳にするんじゃないでしょうか?

アダルトコンテンツもちらほら含まれていますよね?

“FC2ライブ”は自分の番組を配信したり、ライブチャットが行えます!

これでどうやってお金が稼げる仕組みになっているかというと・・・

FC2ライブでは、ユーザーが視聴1分あたりいくらという単位で有料放送ができる。FC2ライブの画面で「150pt」と書いてあるのは、1分あたり150ポイント=150円相当という意味。課金の単位はユーザーが設定することができ、アダルト系では1分あたり10円から100円前後に設定していることが多い。

この収入から、FC2がシステム利用料として30%程度を差し引く。ユーザーには70%が入り、自分の生放送でお金を稼ぐことができるという大きな魅力がある。そのため女性ユーザーの一部はアダルト配信を行っている。
エコノーツより引用


というシステムのようです。



警視庁の取り調べで分かったのは・・・

動画の視聴料金は1分間で50円程度で、出演中の女性にチャットで過激な行為などをリクエストすると追加料金が発生するシステム
テレ朝newsより引用


とあがっています。




ネットの声は・・・



猥褻な行為って何やねん
具体的に書けや
デン速より引用


画像を公開すべきだな
不当逮捕か否か・・・日本国民が知るすべが無いではないか
デン速


レイプやら痴漢やらそれの冤罪やら調べなきゃ行けないこと腐るほどあるのに
デン速


などなど・・・


まぁ、あげたらキリがないのは確かなんですが、意外だったのは事件の概要よりメディアや警察に対しての声が多かったのが印象的でした。

もちろん、事件自体に触れたネットの声もあるのは確かです。

こういう事件は後を絶たないんでしょうが、ネット社会の現代から見ると単に事件に触れるだけでは物議をかもすだけかもしれませんね(^_^;)


スポンサーリンク