日馬富士、暴行事件で休場!?力士がビール瓶で・・・

横綱・日馬富士暴行が判明し、九州場所を休場!?力士がまさかのビール瓶使用・・・警察に被害届まで出ている?

スポンサーリンク



日馬富士 不祥事発覚!

出典;毎日新聞



最多32連勝の記録を有する、モンゴル出身の横綱・日馬富士関


力士としての知名度を高めた日馬富士関が、今は別の意味で騒がれることとなっています(^_^;)


それは・・・

日馬富士関暴行事件です・・・

その事件は、10月26日の鳥取巡業後の会食で起こったようですね。


なんでも平幕・貴ノ岩関を、態度が気に入らないという理由から頭をビール瓶で打ち付けるという・・・

とんでもない暴挙に出たらしいですよ(^_^;)


余談ですが、平幕というのは役力士じゃない幕内力士のことで、簡単にいうと小結以上じゃない力士さんです。


お酒に酔っての行動ですかねぇ・・・

それにしてもビール瓶って(;゚Д゚)

凶器使用するなよ(;゚Д゚)

なんだか朝青龍関を彷彿とさせる感じですね。

力士って酒癖悪いんでしょうか?

よくよく思えば、角界って何気に悪い話を聞くことが多い気がするんですが(^_^;)

この暴行で貴ノ岩関が負ったケガは・・・

「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」


という全治2週間のものになりました・・・

なんともひどいですね。

これにはファンも相当ガッカリだった様子。


日馬富士関を検索するとよく“優しい”というワードが出てくることから、恐らく温和な人物で通っていたんでしょうね。


ホントに優しかったらこんな事するでしょうか?

なんだかいろいろと裏切られた気分ですね・・・




スポンサーリンク

日馬富士 九州場所を休場



当然ながら暴行事件があったとなっては、試合に出るどころではありません!

日馬富士関は、14日から九州場所を休場することとなりました。

力士云々よりも、暴行で人にケガを負わせているわけですから・・・

もちろん日馬富士関は、メディアを通して謝罪はしています。

しかし、貴ノ岩関の師匠・貴乃花親方にはまだ謝罪は出来ていない様子・・・



貴乃花部屋へは出向いたようですが、どうもすれ違いがあったとのこと(^_^;)

そして、当の貴乃花親方ですが・・・

鳥取県警に被害届を出していました(^_^;)

貴乃花親方は被害届を取り下げるつもりはないとも話しているようですね。

まぁ、確かに本来では警察沙汰になるのは必至!

横綱だからといって許されることではありません!

果たして、日馬富士関は今後どうなるのでしょうかね・・・




坂上忍が日馬富士を切る




今回の暴行事件が報道され、フジテレビ番組「バイキング」坂上忍さんが日馬富士関の件で言及していました!


ザックリいうと、「擁護のしようがない!」だそうです(笑)



ごもっともですね(笑)


「一般人相手なら刑事事件もの。」「力士ならビール瓶じゃなく、張り手でいい。」などなど神妙な面持ちで語っていました。


これも、ごもっともですね!

確かに、ビール瓶を持ち出す必要は微塵もないです・・・


最終的には「朝青龍関はああいう形で角界を去った。」「お手本があったのに何故学習しなかったのか。」ともコメントをしています!


この点に関しては、私も朝青龍関を思い出したので同意見だなぁと思いました。

日馬富士関について、坂上忍さんらしい切り口で言及したものになったと思います!

とにもかくにも、悪い意味で朝青龍関をお手本にした日馬富士関・・・

またしても角界に品格が問われる事態となってしまいましたね(^_^;)


スポンサーリンク