日馬富士引退か?モンゴルのファンにも大打撃!?

日馬富士の暴行事件の波紋が広がり、もはや引退は不可避?モンゴルにも衝撃が走り、ファン落胆!?そして、あの日の詳細が・・・

スポンサーリンク

日馬富士 引退か?



ここ最近、波紋が広まる一方の日馬富士関の暴行事件・・・


貴乃花親方が被害届を出したことからも、刑事事件化の可能性が大きいとの話が強くなっているようですね(^_^;)


被害届が出た以上、鳥取県警も捜査に動いているらしく、近日中にも日馬富士関らの関係者からトラブルの有無等の事実関係を聴取するとか・・・


う~ん・・・

ひょっとして傷害罪に問われますかな?


トラブルの有無も重要でしょうが、病院送りにしちゃった日馬富士関の落ち度が変わることはないでしょう。


こんな事になった以上、日馬富士関の横綱の地位を保つのは難しいでしょうから引退は必至のはず・・・


かつての朝青龍関もお酒の席で暴行事件を起こし、引退にまで追い込まれています・・・

とはいえ、自業自得なんですが(^_^;)


いずれにしても何らかの責任はとらないといけないでしょうが、前例があるだけに引退の可能性が大ですね・・・


日馬富士関朝青龍関の後を追うことになるかもしれません(^_^;)


スポンサーリンク

母国モンゴルにも衝撃が・・・




今回の事件、実はモンゴルメディアにも報じられておりかなり衝撃的な事件になったようです。


暴行事件の渦中にあった2人はともにモンゴル出身ということもあり、支持する人たちも多い様子。


だからこそ、日馬富士関が同郷の力士に暴行を働いたことに驚きを隠せなかったようですね。


日馬富士関のファンは、「横綱を崇拝し尊敬してきました。こんな事をやる人ではない。」という声から・・・

「異国でモンゴルの名を汚した。」「クビにした方がいい」という辛辣な声まであがっているらしいです。


誇れる横綱に裏切られたという気持ちは、きっと日本のファンもモンゴルのファンも同じでしょうね・・・


暴行事件の詳細



今回の事件が発覚してから、次第に事の真相が明らかになってきているようですね!


事件があったあの日には、白鵬関鶴竜関も参加しており他にもモンゴル・日本人力士らが10人前後加わっていたそうです。


1次会からお酒のピッチは速く、かなり場は盛り上がっていたんだとか。

ここまでは和やかだったようですが、2次会に移った時に事件が・・・

この日、日馬富士関貴ノ岩関に兄弟子たちへの態度について注意していたようです。


会社でいえば、飲みの席で先輩が後輩の仕事に対して説教しているような状況ですかね(笑)


そして日馬富士関の注意中に、貴ノ岩関スマホが鳴り操作しようとしたため事件が勃発・・・



というような流れです。

注意中にスマホをいじられた日馬富士関は激怒し、ビール瓶で貴ノ岩関の頭を殴打・・・

これにとどまらず、流血した貴ノ岩関にのしかかり20発以上素手で殴りつけたようです(^_^;)

・・・

いや、やりすぎっ(;゚Д゚)

いくらイラついたにせよ、そこまでする(;゚Д゚)?

力士ならせめてビンタ1発くらいでしょうよ・・・

同席者も周りが気付かない速さで事が起こったようです。

止めに入った白鵬関も突き飛ばされたらしいですよ(^_^;)

どうも角界関係者の間では、日馬富士関酒癖の悪さは有名だったようですね!

何年も前から注意を受けていたようですが、ついにはここまでになるとは・・・

ホントに朝青龍関を彷彿とさせる事件ですよ(^_^;)


スポンサーリンク