橋本環奈の身長や双子の兄を調査!奇跡の一枚の歳はいつ頃のこと?

「1000年に1人の美少女」として注目を集めた橋本環奈さんの身長や双子の兄がネット上で話題となっているのはご存知ですか?

身長が残念で今後の仕事に影響を及ぼすという話まであるらしいです。

双子の兄については色々判明して、名前まで特定されているんだとか。

という訳で今回は、橋本環奈さんの身長や双子の兄、そして原点となった奇跡の一枚の歳がいつの頃か気になったので調査してみました。

スポンサーリンク



橋本環奈の身長が残念?

出典;AIKRU

女優として幅広い役柄をこなしており、天使との呼び声が高い橋本環奈さん。

  • 名前:橋本環奈
  • 生年月日:1999年2月3日
  • 出生地:福岡県
  • 身長:152 cm
  • 血液型:AB型
  • 星座:みずがめ座
  • 干支:ウサギ年
  • 事務所:ディスカバリー・ネクスト

さて、ネット上では橋本環奈さんの身長が残念だと言われているようですね。

その理由としては身長が女優をやっていくうえで必要なものだからなんだとか。

橋本環奈さんの身長は152cmと、日本人女性の平均で言えばやや低めです。

当の橋本環奈さんはというと低身長であることがコンプレックスなご様子。

こんばんわ。

今日は久しぶりに早寝しようかな。

つい夜更かししちゃうんだよな〜

よく、
「だから身長が伸びないんだよ〜」
って言われます。

それ1番言ったらダメなやつー笑

まだ身長が伸びること願ってます。

23歳まで身長って伸びるんでしょ?

引用:https://ameblo.jp/hashimotokanna-rev/entry-12179989819.html

では、なぜ身長が今後の仕事を左右するとまで言われているのかというと・・・

女優として演技をこなすのに身長から役の幅が狭まってしまうためだということ。

例えば、恋愛ドラマなんかだと必ずといっていいほど相手役の男性は高身長のイケメンが起用されがちです。

相手が高身長となると、それなりの身長の女優さんを起用しないとバランスが悪くなります。

キスシーン1つ撮るにしても、何かしらの演出の工夫が必要になるわけです。

しかも、橋本環奈さんの場合は「セーラー服と機関銃」に出演していることから、少女役のイメージが持たれているので、そこからの脱却も難しいといわれているようです。

つまり、身長の低さが実年齢あるいは学生くらいの役柄にしか適用されないということ。

実際に橋本環奈さんは学生役をこなすことが多いですし。

が、しかし・・・

世間は橋本環奈さんの身長が低いことに残念だと思う素振りは全くないようですよ。

むしろ需要高いですねw

そして、結構多かったのが”意外と身長が低い”といったコメント。

橋本環奈さんの身長が低いことに気付いていないような内容が多数ありました。

共演者の方と一緒に写っている画像では身長差が際立つことがあるものの、橋本環奈さんだけなら顔の小ささや線の細さでそこまで低く見えないようです。

何だかんだ役柄も幅広くやってますし、映画「銀魂」の神楽役までこなしていますからね。

恋愛ものだって「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」に出ていますし。

それにしても、実写版の出演が多い気がしますね。

橋本環奈さんはこちらの路線のほうが合っているのでしょうか?

舞台では「千と千尋の神隠し」にまで出てますし。

とはいえ、悪女やシリアスな場面もこなすことが多く、演技力に磨きがかかっているので心配はいらないと思いますけど。

仮に・・・

もし仮に、女優が難しくなったとしてもルックスやトークのスキルがあるので芸能界には問題なく生き残れるのではないでしょうか。

スポンサーリンク



橋本環奈の双子の兄

出典;NewsWalker

実は、橋本環奈さんには7歳年上の兄と双子の兄がいて、度々ネットでも話題となっていました。

兄の存在が知られたのは2014年頃になりますかね。

当時「王様のブランチ」に出演した橋本環奈さんが、この番組で初めて公表したことがきっかけのようです。

その他の番組でも兄の話題を取り上げられることはしばしばでした。

「A-studio」に出演した際にも兄の話となり、橋本環奈さんは双子の兄ではなく”一番上の兄のほうが似ている。”とコメントしています。

実際に会いに行った笑福亭鶴瓶さんも”確かに似ていない。”と橋本環奈さんの言葉を肯定していました。

橋本環奈さんはプライベートショットをよくツイッターに掲載しています。

その中には家族が写ったアルバムのものまで。

一番上の兄は顔出しNGらしく、情報もほとんどありません。

まぁ、一般人だから仕方ないです。

しかし、双子の兄に関しては割と顔が公開された写真が多いですね。

とはいえ、幼少期のものですけどw

それがコチラ↓

確かに可愛らしいですね。

当然ながら、現在の双子の兄に関しての画像は残念ながら見つかっていません。

ただ、橋本環奈さんが「千年に一度の美少女」と呼ばれているだけあって、双子の兄にもかなりの期待がかかっているようです。

あと多かったのが、”前世でどんな徳を積んだら橋本環奈さんの双子の兄になれるの?”といった声ですね。

双子の兄からしたら、嬉しんだかプレッシャーなんだか複雑ですねw

ちなみに、双子なのに似ていないという話でしたが、橋本環奈さんとは二卵性双生児なんだそうです。

そりゃあ、必ずしも似ているとは限りませんね。

そういえば、身長も160cmちょっとということも明かしていましたかね。

ただ、以前に橋本環奈さんが男装した画像を公開していることもあってハードルが上がっていることは確かです。

こんな姿を見せられては、イケメンであることを期待しない方が難しいでしょうw

双子の兄の名前が特定されている?

実は、ネット上で橋本環奈さんの双子の兄の名前が特定されているようです。

名前は橋本りょうさん。

と言われていますが・・・

ちょっと、不確定要素が多いんですよね。

恐らく、”りょう”というのは確定だと思われます。

というのも、橋本環奈さんはオフィシャルブログでこう綴っていました。

7、私のプロフィール2♪
橋本環奈1999年2月3日生まれ、AB型、みずがめ座、ウサギ年、生まれも育ちも福岡☆
家族はお父さんお母さん、年の離れたお兄ちゃんと双子のお兄ちゃんの5人家族。ちなみに、私はパパ、ママ、にいにい、りょうりょうと呼んでます♪

引用:https://ameblo.jp/hashimotokanna-rev/entry-11798754311.html

と、家族の呼び名を公開しています。

並びの順からして、双子の兄がりょうりょうで間違いないかと。

このブログから名前が特定されていますが、ただ”りょう”という名前を繰り返しているだけとも思えないんですよね。

りょうで終わっているとも考えられますし、りょう○○と続いている可能性だってあり得ます。

ネット上でも特定というよりは、憶測の域を出ない部分が多いと感じましたね。

橋本環奈の奇跡の一枚は何歳の時?

ご存知の方も少なくないと思いますが、橋本環奈さんは福岡県のアイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーでした。

いわゆる、ローカルアイドルというやつですね。

このアイドルグループでは橋本環奈さんは、センターとかグループの中心というわけではなかったのですが、イベントで撮られた写真から注目を浴びるようになりました。

その写真がコチラ↓

確かに注目を集めるのも納得の写真ですよね!

抜群に可愛いです!

そういえば、「奇跡の一枚」の動画版も話題となっていますね。

この写真がのちに「奇跡の一枚」と言われ、橋本環奈さんの知名度が一気に高まりました。

ちなみにこの「奇跡の一枚」の撮影者が誰かというと、アイドルファンこと通称“博多のタケ”さんです。

プロカメラマンとかではありません。

過去に「マツコ&有吉の怒り新党」にも出演しています。

では、この「奇跡の一枚」が撮られた頃の橋本環奈さんが何歳だったのかというと・・・

なんと、14歳。

中学生ですね。

中学でこんな美少女がいるなんて信じられませんよ。

異彩放ってます。

ちなみに、橋本環奈さんが3月で高校を卒業すると同時に、アイドルグループも3月をもって解散することとなっています。

4月から東京に拠点を移すことで、橋本環奈さん抜きではアイドルグループの存続は難しいと判断して解散になったんだとか。

なんにせよ、この「奇跡の一枚」が橋本環奈さんの原点であることは間違いありませんね。

スポンサーリンク