中村蒼の演技力や学歴をチェック!嫁は一体どんな人?

結婚発表があったことで中村蒼さんに更なる注目が集まっているようですね。そこで今回は中村蒼さんの演技力や学歴を改めてチェックしてみました。そして、注目されているお嫁さんが一体どんな人なのかも調べてみましたよ。

スポンサーリンク



中村蒼の演技力は?

出典;andGIRL

  • 名前:中村蒼(なかむら あおい)
  • 生年月日:1991年3月4日
  • 出生地:福岡県福岡市
  • 身長:175 cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:レプロエンタテインメント

爽やかイケメンとして、ドラマや映画で活躍している中村蒼さん。

中村蒼さんは、2005年に行われた「第18回ジュノン・スーパー・コンテスト」をきっかけに芸能界入りを果たしています。

イケメンが通る道ですね。

その翌年の2006年に「田園に死す」という舞台で俳優デビューしました。

個人的な意見ですが、初めてが舞台とはちょっと意外です。

2007年3月に本格的に芸能活動をスタートさせるべく、16歳で福岡を離れ上京。

7月に連続ドラマ「BOYSエステ」でドラマ初主演、11月には「恋空」で映画初出演を果たしています。

「恋空」では事務所の先輩である新垣結衣さんと共演していますね。

その後は「学校じゃ教えられない!」「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」「せいせいするほど、愛してる」「エール」「ネメシス」などなど・・・

数多くのドラマに出演しています。

私の中ではその甘いマスクと爽やかさから、恋愛ドラマを多くこなしている印象ですね。

しかし、映画では「パラノーマル・アクティビティ」などのホラー映画にも挑戦しています。

恋愛ドラマだけでなく幅広い演技をこなしており、今ではすっかり演技派俳優ですね。

ネットでも中村蒼さんの演技力に称賛の声があがっていますし。

これだけ人を惹きつける演技が出来るのは素晴らしいですよね。

ただ、中村蒼さん自身は「自分の演技は見たくない」と言っているんだとか。

「自分で自分のことを見てもどうしても変だなとか、声もコンプレックスであまり好きじゃなくて。でも大人数でいたりとか、わいわい楽しいシーンは他の人の芝居を見て楽しいなと思って、そういう感覚では見ますけど、なかなかまじまじとは見られないですね、いつになっても」

引用:https://asajo.jp/excerpt/91536

だそうです。

シャイ・・・といえばいいんでしょうか?

役者さんでもこう思うことはあるんですね。

スポンサーリンク



中村蒼の学歴は?

出典;TVLIFE
web

続いては、中村蒼さんの学歴について見ていきましょう。

中村蒼さんの出身中学校は「福岡市立横手中学校」です。

中学校ではサッカー部に在籍しており、ポジションはボランチだったんだとか。

中学2年生の時に試合で右手首を骨折したこともあるようです。

中学3年生では、冒頭で触れた「第18回ジュノン・スーパー・コンテスト」に出場しグランプリを獲得。

ちなみに、応募したのは父親という話。

出身高校はというと福岡県太宰府市にある公立校の「太宰府高等学校」です。

偏差値は48~51(2021年度)ですね。

高校時代は中村蒼さんは部活に入っていません。

この頃から芸能活動のために、都度上京する生活を送っていました。

こちらも冒頭で触れたように16歳(高校2年生に上がる頃)で上京して、日出高校の芸能コース(偏差値41)に転校しています。

出身大学は東京都にある「亜細亜大学 経営学部」に進学しています。

偏差値は47.5(2021年度)ですね。

大学1年生の時にはドラマ「Q.E.D. 証明終了」で主演を務める等、学業と仕事で多忙を極めていたようです。

しかし、しっかりと両立させ大学は無事に卒業しています。

中村蒼の嫁はどんな人?

中村蒼さんのお嫁さんはというと、一般女性ですね。

どんな人か名前や馴れ初めに注目が集まっているようですが、詳細な情報は公表されていません。

まぁ、一般の方ですからね。

結婚については中村蒼さんのオフィシャルブログで「ご報告」というタイトルで報告されています。

いつも応援して下さっている皆様へ

突然のご報告となり、申し訳ございません。

この度、私事ではありますが、かねてよりお付き合いをさせて頂いていた一般女性の方と入籍を致しましたのでご報告をさせて頂きます。

お相手の女性とは6年ほど交際をさせて頂き、自分の事を陰ながら支えてくれました。

その中で自然と結婚を意識するようになり、お付き合いを始めて6年目の記念日となる1月21日に入籍させて頂くことを決めました。

まだまだ未熟者ではございますが、これからもより一層役者として精進していく所存でございます。

皆様には温かい目で見守って頂けたら幸いです。

今後とも宜しくお願い致します。

平成29年1月21日
中村蒼

引用:https://ameblo.jp/aoinakamura-lespros/entry-12240203705.html

交際6年を経て結婚に発展しているようです。

結構長いお付き合いでしたね。

まぁ結婚に至る過程は人それぞれなので、私が口を出すことではないですが。

ただ、突然の報告でファンにも衝撃が走ったとか。

中村蒼さんは、2015年の週刊誌に彼女との熱愛現場をスクープされていましたが、どうやらその時の女性とゴールインできたようです。

6年という期間を考えると、大学3年生の時からのお付き合いになりますかね。

中村蒼に第一子が誕生

さらに言えば、同年の10月には子どもが生まれたことも報告されました。

報告はこれまたオフィシャルブログで「ご報告」というタイトルで第一子の誕生を報告しています。

が、しかし・・・

子供の誕生日性別は明かしていないようです。

そもそも、お嫁さんの妊娠自体も公表はしていなかったようですね。

なので、今回は相当に驚きの発表だったのではないでしょうか。

いつも温かい応援をありがとうございます。

私事ではございますが、先日、第一子が誕生しましたことをご報告させていただきます。

母子の安全を考えて、突然のご報告となりました事をご理解いただけますと幸いです。

お陰様で母子ともに健康です。

今は妻と子供とこれまで支えてくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい家族が増えた喜びと共に、より一層仕事に励みたいと思いますので、これからも変わらぬご声援の程よろしくお願いいたします。

中村蒼

引用:https://ameblo.jp/aoinakamura-lespros/entry-12322108060.html

公表しなかったのは、母子の安全を考慮してということをコメントしていますね。

なんにせよ母子ともに健康だったのは何よりです。

結婚に続き子供まで生まれるなんて、めでたいことの目白押しですね。

スポンサーリンク