本田望結は性格悪そう?本名や家族構成についても調査してみた!

本田望結さんの性格が悪そうだというウワサがネットで囁かれているようですが、果たして本当なのでしょうか?また、どういった経緯でそんなウワサが流れたのでしょうかね?

という訳で今回は、気になる本田望結さんの性格についてと他にも気になった本名や家族構成についても調べてみましたよ。

スポンサーリンク



本田望結は性格悪そう?

2011年のドラマ「家政婦のミタ」で大ブレイクを果たした本田望結さん。

当時幼くして出演していた本田望結さんも、あの頃より大きくなり大人っぽくなっていますね。

  • 名前:本田 望結
  • 生年月日:2004年6月1日
  • 出生地:京都府京都市伏見区
  • 血液型:O型
  • 事務所:テアトルアカデミー(2010年~2013年)、オスカープロモーション(2013年~)

本田望結さんといえば、女優としての演技もですがスケート選手として活動しているのも有名な話です。

本田望結さんがブレイクした後、バラエティ番組に出演していた際に「滑って踊れる女優」になりたいと言っていましたね。

演技力、スケートの実力ともに兼ね備えている本田望結さんですが、どうやら性格が悪そうとネットで囁かれているようです。

その発端がテレビのインタビューで、物事をはっきりと言っていたことから口が悪いのではないかと言われているんだとか。

口が悪い=性格が悪い

ということでしょうね。

個人的な見解としては、子供ながら素直に自分の意見を述べているのだと思いますけど。

また、スポーツの世界に身を置いていますから白黒はっきりつけたい性格なのでしょう。

関西出身の性格も相まっているかもしれませんw

※関西については超個人的な意見です。

私は素直で負けず嫌いな性格をしているんだと思います。

しかし、この性格が災いして本田望結さんのことを嫌いと言っている人もいるのだとか・・・

というか、万人受けする人なんてこの世に存在するんですかね?

人気者ほどアンチも多いものです。

ツイッターではそんな声もないようですし。

性格が悪いどころか反対の声があがっていましたね。

スポンサーリンク



本田望結の本名は?

本田望結さんの本名について調べてみたところ、これに関しては「本田望結」が本名で間違いないようです。

オスカープロモーションの発表では本名ということですよ。

芸能活動をしていると芸名の可能性もありますからね。

それこそ、「家政婦のミタ」でブレイク後は本名か芸名なのか気にかかる方もいたようです。

推測ではなく、本名であることを知っている人はどれくらいいるのでしょうか?

個人的にちょっと気になりますw

加えて、”望結”という読み方がわからないというのも当時は多かったんだとか。

今では読み方を知らない人は少ないかもしれませんね。

本田望結の家族構成!

さて、本田望結さんの家族構成についてですが、父・母・姉・兄・妹の7人家族です。

ご存知の方も多いでしょうが、本田望結さんの家はスケート一家といっても過言ではありません。

本田望結さんは5人兄弟の三女で、本人を含めた4人がスケート選手です。

では、順に見ていきましょう。

父・本田竜一


一家の大黒柱である本田竜一さんですが、ぶっちゃけ遠征費や衣装代などお金のかかるスポーツを子供4人にさせていることから医者や会社役員ではないかとウワサされています。

普通のサラリーマンじゃまず無理なことでしょうから。

ただ、本田竜一さんも幼少期はフィギュアスケートをしていたそうなので、元々資産家なのではとも言われています。

要はお金持ちですね。

父親もフィギュアスケートをしていたことから、スケート練習の一環として本田望結さんはバレエ、ヨガ、水泳、新体操のレッスンなどの英才教育を受けています。

もちろん、こういったレッスンは本田望結さんだけにさせていたわけではないでしょう。

レッスンだけでもこんなにあるんですから、やはり相当なお金持ちじゃないと無理ですね。

厳しそうな本田竜一さんが持つ子育てのポリシーは、

「子どもたちと『なんでも一緒にやる』が私のポリシーです。子どもが受けるレッスンを、七田に限らず何でもじっと見守り続け、子どもとの一体感を大切にしています。これを怠ると、子どもの伸びが減速し、下降することも経験済です。
一緒に子どもとの時間を過ごすと、いいタイミングでアドバイスができます。この“いいタイミングで発せられる親のアドバイス”が、子どもの能力を引き出し、のばす、魔法の言葉となるのです。」

引用:http://mamapicks.jp/archives/52092344.html

ただ厳しいだけではないようですね。

母・本田真紀

母親の本田真紀さんは専業主婦というウワサです。

これだけ習い事を子供にさせていたのですから、送り迎えだけでもかなり骨が折れますね。

さらに、本田真紀さんはアスリートフードマイスターと野菜ソムリエの資格を持っているのだとか。

食事面からもかなり手厚くサポートできる資格をお持ちとは。

本気度が伝わってきます。

そんな本田真紀さんの子育てポリシーはというと、

「5人の子育て。その時々を振り返ると、常に全力でした。ただ一つ、絶対にブレずに貫いてきたこと。それは、子どもがやりたいことは、何があっても応援してあげる。口出しもアドバイスもせず、したいようにさせる。一度決めたことは、決して曲げずに貫くことです。」

引用:http://mamapicks.jp/archives/52092344.html

少々、本田竜一さんと反対なところもあるようですが、見守り応援することというのはやはり両親ともに愛情を持って接している部分は一緒ですね。

長女・本田真帆

唯一、本田家の中でフィギュアスケートに携わっていないのが長女・本田真帆さんです。

芸能界で活動もしていないため、メディアへの露出は全くありません。

職業や年齢といった情報は一切なく、それ故に病気であるという根拠のない説がウワサされている始末です。

一般人だから情報はないでしょうし、そんな説まで流さんでも・・・

ざっくりと1995年頃の生まれではないかと言われているようですね。

以前に本田望結さんがバラエティ番組に出た際の発言から推測されたと思われます。

長男・本田太一

  • 生年月日:1998年8月2日
  • 所属:関西大学中・高スケート部

本田太一さんは5歳の時に京都の醍醐のスケートリンクに遊びに行ったことがきっかけで、フィギュアスケートを始めています。

その実力は日本スケート連盟の強化選手に選ばれるほどなんだとか。

これまでの成績では2014年アジアフィギュア杯で3位、2015~2016シーズンでは全日本ジュニア選手権10位を収めています。

次女・本田真凛

  • 生年月日:2001年8月21日
  • 所属:明治大学

本田真凛さんは2歳の時からスケートを始め、2015~2016年シーズンの世界ジュニア選手権で初出場し、見事優勝を果たしています。

本田望結さんと一緒にテレビ出演することもあり、美人姉妹として注目されていますね。

四女・本田紗来

  • 生年月日:2007年4月4日
  • 所属事務所:オスカープロモーション

本田望結さんと同様、芸能界とフィギュア選手の二足の草鞋で活躍しています。

ハーフっぽい顔立ちからも世間から注目を集めているようですね。

フィギュアスケートの成績では、2017年の全日本ノービス選手権Bで優勝をしているほどの実力の持ち主。

ちなみに、本田望結さんは本田紗来さんをかなり溺愛しているようです。

そんな本田望結さんですが、芸能界とフィギュア選手の両立について”どちらかを嫌いになった場合には、どちらかではなく、両方辞めると決めている。”と述べているんだとか。

目標とする「滑って踊れる女優」を叶えられる日を応援しています。

スポンサーリンク